新世界編

ワノ国のあらすじ1 ワノ国に潜入したルフィはカイドウと対峙

カタクリを倒したことでルフィの懸賞金が15億ベリーにまで跳ね上がっていた。

一方でマリンフォードでは世界会議レヴェリーが開催されようとしていた。
そんな中、マリンフォードには革命軍サボの姿も。
海軍の戦力も集まり、事件が起ころうとしていた。

世界で混乱の空気が渦巻く中、ルフィたちはワノ国へと向かっていた。

天竜人への宣戦布告
世界情勢のあらすじ3 世界の王達による世界会議(レヴェリー)と同時に動き出す革命軍前回のあらすじ サンジを取り戻すためにビッグマムの茶会を壊すことにしたルフィ達。 同時にビッグマムの暗殺を企てていた最悪の世代のカポ...

ゾロと再開したルフィ

ホールケーキアイランドを出港したルフィたちはワノ国へ向かっていた。

だが、ワノ国の入り口は大きな滝になっていた。
滝を登る途中で、ルフィは仲間とはぐれてしまう。

気づくとルフィはワノ国の海岸にいた。
海岸には百獣海賊団に襲われている少女がいた。
少女の名前はお玉。
お玉は動物を従える能力者であった。

ルフィはお玉を助けた。
お玉は恩返しにご飯をごちそうすると言う。
そして、ルフィはお玉から一杯のご飯を貰い食べる。

そこに現れたのは刀鍛冶かじ天狗山飛徹てんぐやまひてつだった。
飛徹はお玉の師匠だった。

いなくなったお玉は空腹を紛らわすために、汚染された川の水を飲んでしまっていた。
川の水は百獣海賊団の武器を作る工場によって汚染されていた。
そんな水を飲むほど、お玉は貧しかった。

それでも、お玉は助けてくれたルフィに貴重なご飯をごちそうしたのだった。

また、ルフィはお玉がエースと知り合いであることを知る。
エースは過去にワノ国に訪れていて、お玉と出会っていた。

エースのワノ国上陸エースと編笠村あみがさむら 4年前、スペード海賊団はワノ国に遭難して上陸した。 エースたちが着いたのはワノ国の編笠村あみがさむら...

お玉を医者に診せなければいけない。
ルフィはお玉をおぶってワノ国の奥に入っていく。

そんなルフィが出会ったのはゾロだった。
ゾロと再開したルフィは喜ぶ。

そのとき、2人の前に現れたのはバジルホーキンスだった。
ホーキンスはカイドウの部下になっていた。

ルフィとゾロはホーキンスと一戦を交える。

最悪の世代バジル・ホーキンスと戦うルフィとゾロONE PIECE 91巻 912話 ”編笠村”

だが、お玉を医者にすぐに診てもらわなければならない。

そこに、同じくホーキンスに襲われていたのを助けたお鶴という女性が現れる。
お鶴はお玉の毒を解毒する為の薬が自分の茶屋にあると言う。

ルフィとゾロはホーキンスを退けて、おこぼれ町にある茶屋へと向かう。
お鶴によってお玉は元気を取り戻した。

だが、百獣海賊団はお玉の動物を従える能力を欲していた。
百獣海賊団はルフィとゾロの隙を見てお玉を誘拐する。
お玉を取り返すためにルフィとゾロは町の中へと入っていく。

お玉を助けるために百獣海賊団と戦う

お玉は百獣海賊団のホールデムに捕まっていた。
ルフィとゾロ、さらに茶屋にいたお菊の3人でお玉を取り返しに行く。

だが、ルフィたちはワノ国の侵入をカイドウにバレてはいけない。
なぜなら、錦えもんたちの作戦を台無しにしてしまうからである。

そこへ、ルフィの上陸を知ったロー。
ローはルフィたちに騒ぎを起こされないようにルフィたちを止めに行こうとする。

ONE PIECE 91巻 914話 ”おこぼれ町”

だが、時はすでに遅かった。
ルフィとゾロとお菊はすでにホールデムをぶっ飛ばしてお玉を助けていた。
そして、貧困に悩むおこぼれ町の人たちに食料を与える。

おこぼれ町とお玉を救ったルフィとゾロは錦えもんたちがいるおでん城跡地へと向かう。

時を超えてやってきた錦えもん

おでん城跡地にはお玉を助けたお菊も付いてきた。
おでん城跡地に到着すると、ナミ、サンジ、チョッパー、ブルック、キャロットがいた。
ルフィとはぐれた後でも、無事にワノ国に到着していたのである。

そして、錦えもんとも再開する。
お菊は錦えもんを見ると、喜んで抱きしめる。
お菊は錦えもんと同じ侍だったのである。

錦えもんはルフィたちに衝撃の真実を話す。

錦えもんたちの正体は20年前の過去から人間であるということだった。

ONE PIECE 91巻 919話 ”おでん城跡”

錦えもんたちはおでんという光月家の大名の家臣であった。

だが、おでんはオロチという将軍の裏切りとカイドウによって殺されてしまう。
おでんに助けられた錦えもんたちはカイドウの追手を退ける。
そして、おでんの妻であるトキの能力によって、20年の時を越えて現代にやってきた。

光月おでん
ワノ国のあらすじ3 光月おでんの冒険ワノ国に上陸したビッグマムは、カイドウと相対する。 その後、仲直りして、四皇同士の海賊同盟を結ぶ。 一方で、カイドウを倒すために...

そして、錦えもんたちは裏切り者のオロチとカイドウを討つために作戦を練っていた。

カイドウ VS ルフィ

おこぼれ町に大きな龍が現れた。
その龍はカイドウの姿だった。
カイドウは龍に化けることができる。
ルフィはおこぼれ町を守るためにカイドウの元へと向かっていく。

だが、カイドウはお酒に酔っていた。
そして、カイドウはおでん城跡地を一瞬にして焼き払ってしまった。

怒ったルフィはカイドウを思い切り殴る。
ルフィはギア3とギア4でカイドウを殴りまくる。

だが、カイドウにルフィの攻撃は全く効いていなかった。
そして、ルフィはカイドウの金棒の攻撃でK.O.してしまう。

ONE PIECE 92巻 923話 ”四皇カイドウ VS. ルフィ”

カイドウに敗れたルフィは檻の中へと捕まってしまう。
そこにいたのは、同じくカイドウに敗れたキャプテンキッドだった。

カイドウに捕まってしまったルフィの運命はどうなるのであろうか。

ビッグマム海賊団と百獣海賊団の海賊同盟
ワノ国のあらすじ2 ロックスの再来 カイドウとビッグマムの海賊同盟ワノ国に上陸したルフィは、少女のお玉と出会う。 しかし、お玉は動物を従える能力者だった。 百獣海賊団はお玉の能力を欲して捕まえて...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。