新世界編

ワノ国のあらすじ3 光月おでんの冒険

ワノ国に上陸したビッグマムは、カイドウと相対する。
その後、仲直りして、四皇同士の海賊同盟を結ぶ。

一方で、カイドウを倒すために討ち入りの準備をするルフィたち。
捕まっていた仲間を解放しながら戦力を整える。

そんな時、錦えもんの頭に浮かんでいたのは、光月おでんの姿だった。

ビッグマム海賊団と百獣海賊団の海賊同盟
ワノ国のあらすじ2 ロックスの再来 カイドウとビッグマムの海賊同盟ワノ国に上陸したルフィは、少女のお玉と出会う。 しかし、お玉は動物を従える能力者だった。 百獣海賊団はお玉の能力を欲して捕まえて...

次期将軍の光月おでん

20年前、ワノ国は光月家が治めていた。

将軍のスキヤキには一人息子のおでんがいた。
おでんは親の言うことは聞かず、やんちゃな少年時代を過ごしていた。

また、おでんは海外への航海に興味を持っていた。

しかし、ワノ国は鎖国国家。
好奇心旺盛なおでんにとって、ワノ国は窮屈だった。

そんなおでんはワノ国で起こる様々な事件を解決する。
猪事件、無法地帯の久里を治める、など。
そうした中でおでんを尊敬する者たちが次々と現れた。
錦えもんもその一人である。

父親のスキヤキは、人々から尊敬されるようになったおでんを久里の将軍に任命した。
それまで無法地帯だった久里に平和が訪れた。

おでんの冒険

白ひげ海賊団に乗船するおでん

ある日、ワノ国に漂流した海賊船が上陸する。
その海賊船は白ひげ海賊団のモビーディック号だった。

おでんは白ひげに乗船を申し込む。

最初、白ひげはおでんの申し込みを断っていた。
しかし、熱烈なオファーを受ける白ひげはとうとう折れる。
そして、おでんを船に乗せて航海する。
おでんと共に家臣のイゾウ、ネコマムシ、イヌアラシも共に航海をする。

このとき、おでんはトキという女性と出会う。
トキはトキトキの能力で約800年前から時を越えてやってきた。

その後、おでんはトキとの間に2人の子供、モモの助と日和を授かる。

おでんが加入し、大きくなってきた白ひげ海賊団は隊長制を取る。
おでんは2番隊隊長は務めた。

そんな白ひげ海賊団は進撃を続ける。
次第におでんの名前は世界中に響き渡る。

そんな中、ひときわおでんに注目する男がいた。
その男とは、ゴール・D・ロジャーだった。

ロジャーと歴史の本文ポーネグリフを探しラフテルへ

ある島でロジャー海賊団は海軍と一戦を終えていた。

その島に現れたのは白ひげ海賊団。
おでんはロジャー海賊団に斬りかかる。

そこで、おでんを止めたのはロジャー。

吹き飛ばされたおでんを横目にロジャーと白ひげの斬撃がぶつかった。
二人の衝突が引き金となり、白ひげ海賊団とロジャー海賊団の戦いが始まる。
戦いは3日続いた。

その後、2つの海賊団は仲直りして、戦利品の交換をしていた。

おでんはロジャーに惚れ込んでいった。
ロジャーは偉大なる航路グランドラインの最終地点であるロードスター島に上陸していた。

だが、そこで偉大なる航路グランドラインの最終地点は他にあることに気づく。
そして、ロジャーはロード歴史の本文ポーネグリフを探して、冒険をやり直していた。

ロジャーも歴史の本文ポーネグリフを読むことができるおでんに惚れ込んだ。
そして、おでんと冒険をすることを白ひげに頼み込む。

白ひげは不満を見せるも、おでんはこれを了承する。
おでんはロジャーと歴史の本文ポーネグリフを求めて冒険を始める。
ロジャーとの冒険はおでんにとって濃厚な時間だった。

歴史の本文(ポーネグリフ)を解読しているロビン
歴史の本文ポーネグリフ歴史の本文(ポーネグリフ)の種類 歴史の本文(ポーネグリフ) 全部で30個ほどあると言われている。 その内、9個が歴史や情報を持つ...

そして、遂にロジャーは最後の島の場所を突き止める。

この時、バギーは体調を崩してしまった。
シャンクスはバギーの看病をすると申し出る。
2人はロジャーとの最後の冒険には付いていかなかった。

そして、ロジャー海賊団は最後の島に到着した。
彼らはその島の景色を見て、全員が笑った。

ロジャーはその島の名前をラフテルlough taleと名付けた。

のちに、ロジャーは海賊王と呼ばれるようになった。

しかし、ロジャーの体は限界を迎えており、ロジャー海賊団は解散する。

そして、おでんは仲間と別れを告げて、ワノ国へと帰国した。

ワノ国を治めている将軍オロチと海賊カイドウ

おでんがワノ国に帰国した時、将軍オロチが国を治めていた。

オロチは海賊カイドウと手を組んでいた。
さらに、国民たちを奴隷のように扱いながら武器を作っていた。

そんな中、モモの助と日和がオロチの軍勢に命を狙われる。
怒りを覚えたおでんは、オロチを倒すために城へと向かう。

だが、そこには奴隷として捕まえられた100人の国民たちがいた。

そこで、オロチは一つの提案をする。
その提案とは、国民たちに手を出さない代わりに、自分は町の真ん中で裸踊りをすることであった。
そして、数年後、オロチはカイドウと共にワノ国を出るという約束を交わした。

だが、その約束は嘘だった。
我慢できなくなったおでんは、家臣を引き連れてカイドウを討つことに決める。

カイドウの軍勢を前におでんたちは怯むことはなかった。

しかし、不意を突かれたおでん。
おでんはカイドウの一撃を喰らい、頭から血を流す。

おでんと家臣はカイドウに捕まってしまい、処刑が決まってしまう。

処刑されるおでん

おでんと家臣はマグマのような熱湯地獄で処刑を受ける。

だが、おでんは家臣たちを載せた板を持ちながら1人で熱湯の中へと入る。
そして、1時間耐えることができれば、自分たちの命を助けてほしいとカイドウと約束をする。

おでんは熱湯の中で1時間耐えることができた。
だが、すでに瀕死状態であった。
おでんは最後の力を振り絞り、家臣をカイドウの軍勢から逃がす。

この時、おでんは家臣にお願いをしていた。
将来、カイドウを倒せるような者がワノ国に現れたら、ワノ国を開国してほしいと。
おでんはロジャーとの冒険の中で、ワノ国は世界と深い繋がりを持っていたことを知った。
その想いをおでんは家臣に託した。

おでんは無事に家臣を逃すことに成功する。
しかし、おでんの力はもうなかった。
おでんはカイドウに撃たれてその命を終える。

逃げることに成功した家臣たち。

錦えもんたちはトキの能力で20年後へ飛ぶ。
日和たちは、ワノ国に留まり20年の時を過ごしていた。

そして、20年後の今日。
おでんの家臣はカイドウの討ち入りをすべく約束の海岸にいた。

全面戦争を宣言するルフィ
ワノ国のあらすじ4 いざ決戦 鬼ヶ島へ乗り込むワノ国の光月おでん。 おでんは、白ひげやロジャーと共に世界を旅して、ラフテルへと辿り着く。 しかし、帰ってきたワノ国では、カイド...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。