新世界編

ホールケーキアイランドのあらすじ2 サニー号に帰りたいサンジ

サンジを取り返すために、ホールケーキアイランドに潜入するルフィたち。

だが、ルフィたちの潜入はビッグマムにバレていた。
そして、ルフィたちの前にスイート三将星の1人であるクラッカーが現れる。

クラッカーに勝利したルフィはサンジの元へと辿り着く。

しかし、サンジはルフィを追い返す。
ビッグマムを裏切れば、サンジの恩人であるゼフの命は無いと脅されていたからである。

そして、サンジは迎えに来たルフィを何度も蹴る。
自分が悪党になれば、ルフィは諦めてくれるとサンジは考えた。

だが、ルフィはサンジのことを信じていた。
ルフィはいつまでもサンジのことを信じて待ち続けると叫ぶ。

サンジは麦わらの一味に戻ってくるのだろうか。

サンジを迎えに来たルフィとそれを追い返すサンジ
ホールケーキアイランドのあらすじ1 ルフィたちを追い返すサンジゾウに到着したルフィたち。 先にサンジたちが到着しているはずだった。 だが、サンジはビッグマム海賊団に連行されていた。 ルフィ...

捕まるルフィとナミ

ビッグマム海賊団は、ルフィとナミに強大な戦力を向ける。
その戦力と戦うルフィとナミ。

だが、先のクラッカー戦で2人は消耗していた。
そして、ルフィとナミはビッグマム海賊団に捕まってしまう。

檻の中で拘束されるルフィとナミ。

そこに、電伝虫があった。
電話の先にはビッグマムがいた。

ビッグマムはナミに問いたいことがあった。
それは、ローラの居場所である。

かつて、ローラは巨人族のロキと政略結婚させられそうになった。
だが、ローラは結婚を断り、ホールケーキアイランドから逃げ出していた。

ONE PIECE 85巻 第858話 ”会議”

巨人族とのつながりを持つことができれば、ビッグマムは巨大な戦力を手に入れることができる。
そして、海賊王への道が開かれていたかもしれない。

そんなローラをビッグマムは恨んでいた。

だが、ナミはローラの居場所を吐こうとはしない。

さらに、ルフィも心は折れていない。

ルフィとナミは、檻の脱出方法を考えていた。

歴史の本文ポーネグリフの写しを手に入れるブルック

ブルックとペドロは、ビッグマム歴史の本文ポーネグリフの写しを手に入れようとしていた。

だが、歴史の本文ポーネグリフが保管されている場所は、厳重な警備がされていた。

そこで、ペドロは囮となって敵を引きつける。

その隙を狙って、ブルックは歴史の本文ポーネグリフの写しを取る。

だが、そこへ現れたのはビッグマム。
ブルックはビッグマムに捕まってしまう。

ビッグマムの陰謀はジェルマの暗殺

サンジはビッグマムの元にいた。

サンジはビッグマムにあるお願いをしていた。
それは、自分が結婚をする代わりに、ルフィたちを見逃してほしいというお願いだった。
ビッグマムはこれを承諾した。

ヴィンスモーク一家も、サンジの結婚を喜んでいた。
なぜなら、ビッグマムと手を組むことで、海をより強く支配できると考えていたからである。

だが、この結婚はビッグマムの罠だった。

ビッグマムはサンジとプリンを結婚させる気は毛頭なかった。
ビッグマムが欲しいのはヴィンスモークの持つ科学力。

結婚式で、ヴィンスモーク一家を殺して科学力を奪う陰謀があった。

ビッグマムの陰謀について話していたプリンの声を聞いてしまったサンジ。
サンジは途方にくれてしまう。

サンジはかつて自分を助けてくれたレイジュにビッグマムの陰謀について話す。

すると、レイジュは言った。
ヴィンスモーク一家はこのまま滅ぶべきだと。

ONE PIECE 85巻 852話 ”失敗作”

レイジュは自分たちがやってきた悪行を良くは思っていなかった。
だが、レイジュも改造された人間。
悪いことと思ってはいても、父に逆らうことはできなかった。

そして、レイジュはサンジにルフィたちと一緒に逃げろと言う。

サンジはどうすればいいか分からなくなっていた。

恩人ゼフの命。
ヴィンスモーク一家の命。

心優しいサンジは、逃げるという選択肢を簡単に選ぶことはできなかった。

ルフィたちを助けに来たジンベイ

檻に捕まっていたルフィとナミ。

そこに現れたのはジンベイ。

ジンベイはビッグマムの傘下に入っていた。
だが、ルフィたちが捕まったと聞いて助けに来たのだった。

ONE PIECE 85巻 第851話 ”シケモク”

ジンベイのおかげで檻から出られたルフィとナミ。
そして、ルフィは再びサンジの元へと向かっていった。

ナミとジンベイは、チョッパーとキャロットとペドロと合流していた。

チョッパーとキャロットはブリュレに捕まっていた。
しかし、2人はブリュレを倒していた。
そして、ブリュレの能力で鏡の世界を自由に行き来できていた。

ペドロを助けたチョッパーたちは、ジンベイとナミも助けに来た。

さらに、ビッグマムに捕まっていたブルックも鏡の世界から助け出す。

サニー号に帰りたいサンジ

ルフィはサンジと再び出会う。

サンジはルフィに言う。
本当はサニー号に帰りたいと。

ONE PIECE 85巻 856話 ”ウソつき”

だが、逃げ出すとヴィンスモーク一家はビッグマムに殺されてしまう。

サンジはヴィンスモーク一家のことはなんとも思っていなかった。
だが、優しい心を持つサンジは、ヴィンスモーク一家のことを見捨てることはできなかった。
もし見捨てることがあれば、恩人であるゼフに顔向けできないからである。

初めてサンジは心の内をルフィにさらけ出した。

すると、ルフィは結婚式をぶっ壊そうと言う。
そして、一緒にサニー号へ帰ろうと言う。

ルフィはその事をナミたちに伝える。

ルフィたちは、ビッグマムの結婚式をぶっ壊すことに決める。

ベッジとの海賊同盟

一方で、別の思惑が動いていた。

それは、ビッグマム海賊団の傘下に入っているベッジである。

ベッジはビッグマムの暗殺を目論んでいた。
その暗殺を成功させるために、ビッグマム海賊団の傘下に入っていた。

ルフィたちはヴィンスモーク一家を助けたい。
ベッジはビッグマムの暗殺を成功させたい。

2人の思惑は異なっても、結婚式を壊すという目的は同じだった。

そして、ルフィとベッジは同盟を組むこととなる。

ONE PIECE 85巻 858話 ”会議”

ベッジのビッグマム暗殺の作戦はこうである。

結婚式などの茶会には、必ずある写真がある。
その写真に写る人物はマザー・カルメル。

マザーカルメルはビッグマムの恩人だと言われている。

マザー・カルメルの写真を壊すと、ビッグマムに異常が起きる。
ビッグマムは奇声を上げて、体が弱くなってしまう。

弱くなったビッグマムを狙って、猛毒を打ち込むという作戦である。

だが、写真を壊してからビッグマムが奇声を上げるまでに数秒の時間がある。

その間、ビッグマム海賊団の全戦力がルフィたちを襲うことになる。

マザー・カルメルの写真を壊す大役はルフィが務めることになった。

翌日、結婚式が始まった。

ホールケーキアイランドのあらすじ3 最強の見聞色の覇気 カタクリとの戦いサンジを取り返しにきたルフィたち。 だが、ルフィとナミはビッグマム海賊団に捕まってしまう。 さらに、サンジとプリンの結婚は嘘だっ...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。