新世界編

ワノ国のあらすじ4 いざ決戦 鬼ヶ島へ乗り込む

ワノ国の光月おでん。
おでんは、白ひげやロジャーと共に世界を旅して、ラフテルへと辿り着く。

しかし、帰ってきたワノ国では、カイドウとオロチに支配されていた。
おでんは家臣を連れてカイドウと戦う。
だが、おでんたちは敗れて、処刑されてしまう。

おでんに助けられた家臣は20年後の未来に飛んだ。

そして、現在、おでんの魂を受け継いだ家臣たち。
カイドウを討つべく、鬼ヶ島を見つめていた。

光月おでん
ワノ国のあらすじ3 光月おでんの冒険ワノ国に上陸したビッグマムは、カイドウと相対する。 その後、仲直りして、四皇同士の海賊同盟を結ぶ。 一方で、カイドウを倒すために...

裏切りのカン十郎

錦えもんたちは、荒れ狂う海を前にしていた。

だが、約束をしていたはずのルフィたちや侍たちの姿がない。

それでも、錦えもんは好機は今しかないと確信する。
そして、錦えもんたちは小舟でカイドウのいる鬼ヶ島へ向かう。

錦えもんたちの作戦はオロチにバレてしまっていた。
なぜなら、仲間の中に裏切り者がいるからである。
以前、ゾウを襲ったジャックも裏切り者を頼りにしていた。

そんな時、ある男が口を開く。
自らが裏切り者であると。
それは、カン十郎だった。

カン十郎は黒炭一族であり、虐げられて生きてきた。
そのため、光月家に恨みを持っていた。

裏切り者がカン十郎だと分かった時ONE PIECE 96巻 974話 いざ、鬼ヶ島!!
裏切り者がカン十郎だと分かった時
カン十郎の裏切りカン十郎はオロチの手下だったことが明らかになる。 以前から、錦えもんたちの中に裏切り者がいることは示唆されていた。 カン十郎が裏...

裏切り者と分かったカン十郎に錦えもんは斬りかかる。

だが、そのカン十郎の姿は、能力で描いた姿だった。
錦えもんたちを欺いたカン十郎は、モモの助を連れ去ってしまい鬼ヶ島に向かった。

さらには、錦えもんたちの前に百獣海賊団の艦隊が現れる。
小舟でさまよう錦えもんたちは、絶体絶命だった。

そのとき、百獣海賊団の船に砲弾が降り注ぐ。
百獣海賊団の前に3隻の船が立ちはだかる。
それらは、麦わら海賊団、ハートの海賊団、キッド海賊団の船だった。

ルフィ、ロー、キッドの3人は百獣海賊団に攻撃を仕掛け、船を沈める。

さらに、錦えもんの前に現れたのは、かつての仲間である傅ジロー。
傅ジローは正体を隠して、狂四郎と名前を変えて、オロチの部下として過ごしていた。
おでんの娘である日和を守りながら。

そして、カイドウを討つ好機をじっと待っていたのである。

傅ジローは、オロチに捕まっていた侍たちも解放して、船に乗せていた。

戦力は整った。
カイドウを討つため。
モモの助を助けるために、ルフィたちは鬼ヶ島へ向かう。

新しい仲間 海峡のジンベイ

鬼ヶ島へ向かう途中、超長距離砲の大砲を持つ船が現れる。
その大砲に次々と船を沈められる。

そんな時、船が海から攻撃を受ける。

海の中にいたのはジンベイだった。
ジンベイは、ルフィたちを逃すために、ビッグマムの艦隊を相手にしていた。
そのため、ワノ国への到着が遅れてしまった。

だが、ジンベイは討ち入りに間に合った。
ジンベイは改めて麦わらの一味に入った。

麦わらの一味に入ったジンベイONE PIECE 97巻 976話 お控えなすって!!!
ホールケーキアイランドのあらすじ3 最強の見聞色の覇気 カタクリとの戦いサンジを取り返しにきたルフィたち。 だが、ルフィとナミはビッグマム海賊団に捕まってしまう。 さらに、サンジとプリンの結婚は嘘だっ...

鬼ヶ島への潜入

ルフィたちは鬼ヶ島へと到着する。

鬼ヶ島では百獣海賊団は宴会をしていた。
そのため、ルフィたちの姿に気づかない。

さらに、錦えもんのフクフクの能力で変装する。
気付かれないようにカイドウのいるフロアまでの潜入を試みる。

だが、じっとできないのがルフィとゾロ。
2人は屋敷の中で敵に見つかってしまう。
そして、最悪の世代であるアプーと交戦する。

だが、ここで体力を消耗してはカイドウ戦までもたない。
アプーを振り切って、カイドウのいるメインフロアへと向かう。

だが、屋敷の中は敵だらけである。

ルフィの前に現れたのは、飛び六砲のうるてぃとページワン。
2人に苦戦していたルフィはギア4を使おうとする。

そんな時、ルフィを助けたの仮面を付けた女性だった。

その女性はヤマト。
カイドウの1人娘である。

ヤマトはルフィのワノ国の上陸を待っていた。
なぜなら、かつてエースがワノ国に来た時に、ルフィのことを聞いていたからである。

エースのワノ国上陸エースと編笠村あみがさむら 4年前、スペード海賊団はワノ国に遭難して上陸した。 エースたちが着いたのはワノ国の編笠村あみがさむら...

さらに、ヤマトは親のカイドウを憎んでいた。

ヤマトはカイドウを倒すことに協力すると言う。

ルフィはヤマト共に、カイドウの元へと急ぐ。

討ち入り決行 カイドウとの全面戦争

メインフロアではカイドウとビッグマム、大看板、オロチが集まっていた。

カイドウは新しい作戦を立てていた。
その作戦は新鬼ヶ島計画。
新鬼ヶ島計画は、ワノ国を海賊の国にすることである。
そして、本気でひとつなぎの大秘宝ワンピースを狙いにいくのだった。

そのため、拠点を花の都に置くことも告げる。

花の都を領土に持つオロチは、反対する。

そのとき、カイドウはオロチの首を斬り落としてしまう。
カイドウとオロチは今まで手を組んでいた。
だが、カイドウにとってワノ国を治めるのが、光月家でも黒炭家でも変わらなかった。

さらに、磔にされているモモの助の姿もあった。

カイドウはおでんの意志である光月家を途絶えさせたかった。
おでんの息子であるモモの助を処刑することで、ワノ国の歴史を滅ぼそうとしていた。

だが、モモの助は屈しない。
自分は光月家おでんの息子であると。
そこが揺らいでは、死んでしまったおでんやトキに顔向けができなかった。

その時、カイドウの元に現れたのは赤鞘の侍たち。
赤鞘の侍たちはカイドウに刃を立てる。

さらに、麦わらの一味も集まってくる。

ルフィは宣言する。
百獣海賊団とビッグマム海賊団との全面戦争を開始すると。

全面戦争を宣言するルフィONE PIECE 98巻 987話 忠臣錦

錦えもんたちはカイドウと戦うために屋敷の上に登っていく。
ルフィは錦えもんたちを必ず助けに行くと約束する。

屋敷の上で、カイドウと赤鞘の侍たちとの直接対決を開始する。
ルフィは錦えもんたちを助太刀をするために、屋敷の天井を目指す。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。