豆知識

偉大なる航路グランドラインとは

赤い土の大陸レッドライン

赤い土の大陸レッドラインは地球を2分割する大陸である。
赤い土の大陸レッドラインの中心には天竜人が住むマリンフォードがある。

赤い土の大陸レッドラインは、ルフィたちが偉大なる航路グランドラインに入る時に目にしている。

偉大なる航路グランドライン

マリンフォードから赤い土の大陸レッドラインに垂直に地球を一周する海域がある。
この海域が偉大なる航路グランドラインである。

偉大なる航路グランドライン凪の帯カームベルトと呼ばれる海域に挟まれている。
凪の帯カームベルトは風が吹かない。
さらに、大型の海王類の巣でもある。
よって、凪の帯カームベルトを横切って偉大なる航路グランドラインに入ることは難しい。

さらに、偉大なる航路グランドラインは前半の海と後半の海で別れている。
特に後半の海を新世界と呼ぶ。

ラフテル

偉大なる航路グランドラインの最終地点の島は、ラフテルである。
唯一、ロジャー海賊団だけがラフテルへの上陸をしている。

ラフテルへは、4つのロード歴史の本文ポーネグリフが必要である。
4つのロード歴史の本文ポーネグリフによって、分かる4つの地点を十字に結んだ交点にラフテルは存在する。

歴史の本文(ポーネグリフ)を解読しているロビン
歴史の本文ポーネグリフ歴史の本文(ポーネグリフ)の種類 歴史の本文(ポーネグリフ) 全部で30個ほどあると言われている。 その内、9個が歴史や情報を持つ...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。