偉大なる航路(グランドライン)編

エニエスロビーのあらすじ2 麦わらの一味 VS CP9

ロビンを奪還するために、ルフィたちはエニエスロビーにのりこむ。
一足先にルフィは、CP9のブルーノと対峙する。
ルフィは新技のギア2でブルーノを倒す。

そして、ルフィの元へ仲間たちが集結する。

ロビンは仲間の前で自分の過去について話し始める。
ロビンは今まで人を裏切りながら生きてきた。
なぜなら、周りの人間がロビンを裏切ってきたからである。
だから、ルフィたちを信じ切ることができなかった。

だが、ルフィたちは世界政府の旗を燃やして宣戦布告をする。
ロビンを取り返すためなら、世界を相手にすることになんの迷いもなかった。

ロビンはやっとルフィたちに心を開いてくれた。

そして、麦わらの一味とCP9の戦いが始まる。

エニエスロビーのあらすじ1 ルフィたちに明かすロビンの過去ロビンはルフィたちを逃すことを条件に、政府に連行されていた。 ロビンの真意を知ったルフィたちは、ロビンが連行されたエニエス・ロビーへ向...

ロビンの手錠の鍵をCP9から奪う

ロビンは海楼石の手錠で捕まっていた。
海楼石は悪魔の実の能力者の力を奪う力がある。
ロビンはハナハナの能力を使うことができなかった。

悪魔の実とは特徴 悪魔の実とはワンピースの世界で食べると特殊な能力を得ることができる不思議な木の実である。 悪魔の実の能力によって戦いに応用したり...

スパンダムはロビンとルッチを引き連れて、正義の門へと向かっていく。
他のCP9はそれぞれ手錠の鍵を持って司法の塔で待っている。

しかし、誰がロビンの手錠の鍵を持っているかは分からない。

ルフィは1人、ロビンの元へと向かう。
他の仲間たちはCP9から手錠の鍵を奪うことにした。

麦わらの一味 VS CP9

フランキー VS フクロウ

フランキーはCP9のフクロウと対決する。

フランキーはそれまでの戦いで燃料となるコーラを使い果たしていた。
フランキーの改造人間サイボーグとしての強さは、コーラがエネルギーとなっていた。

そこで、フランキーはチョッパーの力を借りて、コーラを手に入れる。

コーラを得て本領を発揮するフランキー

コーラを手に入れて120%の力を出すことができるようになったフランキー。
フランキーはフクロウを倒して、手錠の鍵を奪った。

チョッパー VS クマドリ

フランキーを助けたチョッパーは、クマドリと戦っていた。

クマドリは先にナミが手錠の鍵をスッていた。
だから、クマドリは鍵を持っていなかった。
だが、邪魔をしてくるのでチョッパーはクマドリと戦う。

しかし、チョッパーは3分しか効力を発揮できないランブルボールを使い切ってしまう。

ドラム王国のあらすじ2 雪国に咲く桜と涙前回のあらすじ リトルガーデンを出港した後、ナミが高熱を出してしまう。 医者に診てもらうためにドラム島に上陸した。 だが、ドラム島に...

そして、2回目のランブルボールを口にする。
2回目のランブルボールは、チョッパー自身が変身の制御ができなくなる。

それでも、クマドリに致命傷を与えることに成功する。
だが、クマドリは倒れなかった。

そして、チョッパーは3回目のランブルボールを口にする。

すると、チョッパーは怪物のような姿となる。
だが、チョッパー自身には意識が無い。
自分の体を蝕みながら動いていく怪物(モンスター)そのものである。

暴走したチョッパー

チョッパーはクマドリを倒したものの意識を取り戻すことは無かった。

そこで、フランキーはチョッパーを海に突き落とす。
海に落とすことで、チョッパーの能力を抑え込んで、元の姿に戻すことができた。

意識を失ったもののチョッパーはクマドリを倒すことができた。

ナミ VS カリファ

ナミはカリファと戦っていた。
カリファはアワアワの実の能力者になっていた。
カリファは体中から泡を出すことができる。
その泡に触れると、力を失ってしまう効果があった。

だが、ナミも負けてはいない。
ナミの武器である天候棒クリマタクトは進化していた。
空島で手に入れたダイヤルを使って、ウソップは完全天候棒パーフェクトクリマタクトを造っていた。

ナミは完全天候棒パーフェクトクリマタクトの力で複数の自分の分身を作り出す。

蜃気楼で複数の分身を作り出すナミ

そして、カリファの油断を誘い、黒雲から放たれる雷で止めを刺す。
ナミはカリファから鍵を奪うことができた。

サンジ VS ジャブラ

サンジはジャブラと戦っていた。
ジャブラはイヌイヌの実、モデルウルフの能力者である。

ジャブラは鉄塊テッカイを全身にかけながら動くことができた。
また、イヌイヌの能力によって、その力は最大限まで引き上げられていた。

だが、サンジも負けてはいない。
サンジはその場で急回転を始める。
すると、足と地面の摩擦によって、サンジの脚は高熱を帯びた。

技の名前は悪魔風脚ディアブルジャンブ
サンジの強烈なケリはジャブラの鉄塊テッカイをものともしない。

ディアブルジャンブでジャブラに蹴りを入れるサンジ

最後に、サンジはジャブラを画竜点睛フランバージュショットで止めを刺す。

サンジはジャブラから手錠の鍵を手に入れる。

ゾロ VS カク

ゾロはカクと戦っていた。

カクは新しい悪魔の実の能力を得ていた。
能力の名前はウマウマの実、モデル麒麟ジラフ
カクは首の長さを利用して、嵐脚ランキャクの威力を高めていた。

カクの強さに対してゾロは今までの修行の成果である力で対抗する。
ゾロは気迫だけで三面六手の阿修羅のような姿を見せる。

気迫だけで三面六手の阿修羅に見せるゾロ

そして、ゾロはカクの斬撃を打ち負かしてカクを斬った。

ゾロはカクから鍵を手に入れた。

これでロビンの手錠の鍵は全て揃った。

バスターコールの発動

麦わらの一味がCP9と戦っている中、スパンダムとロビンとルッチは正義の門へと向かっていた。

そこへ追いかけてきたのがルフィ。
ルッチはスパンダムとロビンを先に行かせてルフィと戦い始める。

だが、スパンダムはルフィが追ってきたことに対して焦ってしまう。
そして、間違えてバスターコールを発動してしまう。
バスターコールの発動によって、エニエスロビーには山のような軍艦が攻めてくる。
ルフィたちは急いでエニエスロビーから逃げなければいけなくなってしまった。

バスターコールバスターコールとは バスターコールとは無数の軍艦が雨のように砲弾を降らせる攻撃のことである。 その凄さは島一つがなくなるほどの脅威で...

ロビンを救うウソップの狙撃

スパンダムとロビンはすでに正義の門の前までたどり着いていた。
ロビンは最後の抵抗を見せる。
だが、スパンダムはロビンは引っ張りながら正義の門を潜ろうとする。

それを助けたのはそげキングの仮面をしたウソップだった。
司法の塔からウソップは、狙いを付けてスパンダムを吹っ飛ばした。
ウソップの狙撃の腕は政府を驚かせた。

さらに、ロビンの元へ現れたのはフランキー。
フランキーはチョッパーを助けた後、ロビンの元を追っていた。

ウソップはフランキーの近くにゾロたちがCP9から手に入れた鍵を狙撃で送っていた。
その手錠の鍵によって、ロビンはやっと海楼石の手錠から開放された。

ロビンはやっと自由になった。

あとは、ルフィがルッチを倒すだけ。
だが、、エニエスロビーにはバスターコールが迫っている。

麦わらの一味は無事にエニエスロビーから脱出することができるのだろうか。

エニエスロビーのあらすじ3 ルフィたちを助けに来たメリー号ロビンを助けるために、麦わらの一味はロビンの手錠の鍵を持っているCP9と戦う。 そして、麦わらの一味はCP9を倒して、ロビンの手錠を外...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。