革命軍

革命軍

革命軍という組織とは

革命軍とは世界政府が支配する世界をよく思わなく、世界政府を直接倒そうとしている組織である。

革命軍の思想が世界全体で広まり、様々な国でクーデターが起きている。

革命軍のメンバー

モンキー・D・ドラゴン

革命軍の総指揮官であり、ルフィの父親である。

世界政府はドラゴンを世界最悪の犯罪者として指名手配している。

ドラゴンはローグタウンでルフィの出港を見送っている。

サボ

革命軍の参謀であり、ルフィの義兄弟である。

実力はドラゴンに次いで2番目である。

ドレスローザではエースの形見であるメラメラの実を食べて能力者となった。

かつて、サボはゴア王国から逃げ出した時に天竜人に殺されたと思われていたがドラゴンがサボの命を救っていた。

だが、サボはマリンフォード頂上戦争が終わるまで記憶喪失であり、ルフィやエースの事を覚えていなかった。

エースが死んだ時のショックでサボはルフィやエースの事を思い出したのである。

サボは他の革命軍のメンバーであるモーリー、リンドバーグ、カラスと共に天竜人へ宣戦布告をするために世界会議(レヴェリー)が行われるマリンフォードへ潜入している。

モーリー

革命軍”西軍”軍隊長である。

巨人族であり、更にオシオシの能力者でもある。

モーリーはかつて海賊をしており、インペルダウンに幽閉されていたがオシオシの能力で脱獄をした。

モーリーがオシオシの能力でインペルダウンに作った空間がイワンコフがニューカマーランドとして使っていたレベル5.5である。

ベロ・ベティ

革命軍”東軍”軍隊長である。

コブコブの能力者であり、旗を持つと他の人間を強くすることができる。

リンドバーグ

革命軍”南軍”軍隊長である。

科学の機械を使って攻撃をする。

カラス

革命軍”北軍”軍隊長である。

沢山のカラスを操る事ができる。

バーソロミュー・くま

かつては革命軍の仲間であった。

しかし、くまは世界政府に弱みを握られて体をパシフィスタに改造されてしまう。」

そして、人格を失ったくまは七武海として天竜人の奴隷に成ってしまっている。

サボ達はくまを救出するためにマリンフォードに潜入した。

イワンコフ

革命軍”偉大なる航路(グランドライン)軍”軍隊長である。

カマバッカ王国の王でもある。

ホルホルの能力者であり、ホルモンを自在に操る事ができる。

インペルダウンに潜入したルフィを助けた事があり、麦わらの一味の2年間の修行の時にサンジの修行を付けてくれた人物である。

マリンフォード頂上戦争ではルフィを幾度となく助けてきた。

イナズマ

イワンコフの部下である。

イワンコフと共にインペルダウンのレベル5.5にいたが、イワンコフ達と共に脱獄をする。

チョキチョキの能力者でありどんなものでもハサミで切り取ることができる。

コアラ

サボの部下である。

かつて天竜人の奴隷であったがフィッシャータイガーの奴隷解放によって逃げ出した。

そして、タイヨウの海賊団に故郷まで連れ帰ってもらった。

その後、魚人空手を学び革命軍に所属する。

ハック

サボの部下である。

サボとコアラと共にドレスローザに潜入した。

ドレスローザのコロシアムではバルトロメオに敗れてしまう。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。