東の海(イーストブルー)編

ゴース島のあらすじ ルフィとコビーの出会い

海賊に憧れていたルフィ。

尊敬する海賊シャンクスに命を救われた。
そして、別れ際に麦わら帽子を託される。

シャンクスとの別れから10年。
成長したルフィは海賊として海へ出る。

フーシャ村のあらすじ ルフィと海賊シャンクス少年ルフィが住むフーシャ村には長く海賊が停泊していたが、村は平和だった。 ルフィは海賊シャンクスに憧れて海賊になりたがっていた。 だが、命の危機に瀕したルフィの命を救うためにシャンクスは左腕を失ってしまう。 シャンクスに海賊王になると誓ったルフィは10年後、冒険に出かける。 ...

渦巻に巻き込まれるルフィ

フーシャ村を出港したルフィ。

だが、早くも困難が立ち向かう。
小さなボートで出港したルフィは、大きな渦巻に遭う。
ルフィは渦巻に巻き込まれてしまう。

海賊の雑用 コビー

ゴース島では、金棒のアルビダが停泊していた。
アルビダは太った女海賊である。

アルビダの船には、雑用の少年コビーがいた。
コビーは間違えて海賊船に乗ってしまっていた。
コビーは航海術を持っていたので、アルビダはコビーを雑用として扱っていた。

コビーは海から漂流してきた酒樽を見つける。
アルビダの部下たちは、アルビダに内緒で酒樽を開けようとする。

そのとき、樽の中から出てきたのはルフィ。
渦巻に遭ったルフィは、樽の中でやり過ごしていたのである。

そこに、アルビダの金棒が飛んでくる。
金棒の衝撃でルフィとコビーは林の中へ飛ばされる。

ワンピースを目指すルフィと海軍を目指すコビー

2人になったルフィとコビー。

コビーは、ルフィが海賊になるために海へ出たことを知る。
そして、ルフィは自分の夢を語る。

ルフィの夢は海賊王になること。
海賊王になるということは、かつての海賊王ゴール・D・ロジャーが残したひとつなぎの大秘宝ワンピースを見つけることである。
そんなルフィの覚悟は本物だった。
自分の夢を叶えるために死ぬのなら別にいい。

自分の命を本気で賭けている姿に、コビーは感銘を受けた。

コビーにも夢があった。
それは、海軍になることだった。
ルフィに触発されてコビーはアルビダから逃げ出し、海軍になることを決意する。

そのとき、2人はアルビダに見つかってしまった。

ルフィ VS アルビダ

2人の姿を見つけたアルビダ。
彼女は2人にこの世で一番美しいものを問われる。
ここで、アルビダと答えないと、アルビダの機嫌を損ねてしまい、殺されてしまう。

だが、ルフィはアルビダのことをイカツイおばさんと呼んでしまう。
さらに、コビーは先に決意をした。
アルビダの船を抜けて、海軍になることを。
なにより、命がけで夢を追いかけることを。

コビーもアルビダのことをイカツイクソババアと呼ぶ。

怒ったアルビダはルフィに金棒を振り下ろす。
だが、ルフィはゴム人間。
金棒の攻撃はルフィには効かなかった。

ルフィはゴムゴムのピストルでアルビダを倒す。

ルフィとコビーはアルビダ海賊団から船を奪い、島を後にする。

ゾロのいるシェルズタウンへ

ルフィとコビーは海軍基地のあるシェルズタウンに向かっていた。

シェルズタウンには賞金稼ぎのゾロが捕まっている情報があった。
そこで、ルフィはゾロを海賊の仲間にすると言い出す。
ルフィが目指す海は偉大なる航路グランドライン
世界で一番偉大な海と言われている。

だが、偉大なる航路グランドラインでうごめく海賊の強さも並大抵ではない。
なので、ルフィは強い仲間が欲しかった。

ルフィはゾロを仲間にするために、コビーは海軍に入隊するためにシェルズタウンへと向かう。

シェルズタウンのあらすじ 海賊狩りのゾロルフィはゾロを海賊の仲間に、コビーは海軍への入隊にシェルズタウンに訪れていた。 だが、その海軍基地にはいわれのない罪で海賊狩りのゾロが捕まっていた。 持っている権力から好き勝手をする海軍大佐モーガンと戦いを挑むルフィ。 そして、ルフィはゾロを新しい海賊の仲間に迎え入れる。...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。