フーシャ村

フーシャ村のあらすじ ルフィと海賊シャンクス

ルフィと赤髪海賊団

東の海にフーシャ村という小さな村がある。
そこには、海賊が1年以上停泊していた。
だが、村はいたって平和だった。

フーシャ村には少年ルフィが住んでいた。

少年時代のモンキー・D・ルフィ

ルフィは、村に停泊する海賊シャンクスに憧れていた。
ルフィはシャンクスに航海に連れて行ってもらうように迫る。

だが、シャンクスは航海の危険をよく知っている。
シャンクスがルフィを航海に連れて行くことはなかった。

ゴムゴムの実

事件が起きる。
村の酒場で宴をしていたシャンクスたちは、店のお酒を飲み干してしまう。

そこに、酒場へ現れた山賊。
山賊はお酒を求めにやってきた。
だが、お酒が無いことに怒る山賊。
山賊はシャンクスたちを馬鹿にして酒場を出る。

だが、シャンクスたちは笑い転げている。
シャンクスは自分が馬鹿にされようが気にしなかった。

しかし、シャンクスたちに憧れていたルフィはがっかりした。

シャンクスがルフィをなだめようとルフィの腕を掴む。
すると、ルフィの腕はゴムのように伸びている。
ルフィは、ゴムゴムの実を食べてしまったのである。

シャンクスがルフィの手を引っ張ったらルフィの手がゴムのように伸びた

ゴムゴムの実を食べると、全身がゴムのように伸びる体になる。
だが、ゴムの能力と引き換えに泳げなくなる体にもなってしまう。
ゴムゴムの実はシャンクスたちが敵船から奪ってきたのである。

ルフィはゴム人間になってしまった。

悪魔の実とは特徴 悪魔の実とはワンピースの世界で食べると特殊な能力を得ることができる不思議な木の実である。 悪魔の実の能力によって戦いに応用したり...

ルフィを助けるシャンクス

ある日、ルフィは酒場で店主のマキノといた。
すると、山賊が再び酒場に入ってくる。

山賊は、シャンクスたちを馬鹿にしていた。
山賊に馬鹿にされても、抵抗することなく陽気に笑っている。
そんな姿を山賊は気に食わなかった。

だが、シャンクスのことを馬鹿にされて我慢できなかったルフィ。
ルフィは山賊に歯向かう。
だが、1人の少年が山賊相手になにかできることもなく、襲われてしまう。

そのとき、現れたのが赤髪海賊団。
シャンクスは怒っていた。
シャンクスは自分たちが馬鹿にされることは、気にもとめない。
しかし、友達を傷つけられることを見過ごすことはできなかった。

山賊にボコボコにされているルフィの助けに入るシャンクス

そして、副船長のベックマンが1人で山賊をのしてしまう。

しかし、1人残った山賊ヒグマは煙幕で姿をくらます。
そして、ルフィと2人で消えてしまった。

山賊とルフィは海にいた。
山賊はルフィを海に蹴り飛ばす。
さらに、ルフィはゴムゴムの実の能力者なので、海を泳ぐことができない。

溺れているルフィを笑いながら見ていた山賊。
そこに、現れたのが巨大な怪物だった。
怪物は山賊をひと飲みしてしまう。
そして、次にルフィを襲っていく。

そのとき、ルフィを助けたのはシャンクスだった。
シャンクスは鋭い眼光で怪物をひるませて、その場から立ち去らせる。

ルフィは泣いていた。
自分の命が助かったからではない。
シャンクスが助けてくれたからである。
自らの左腕を犠牲にして。

ルフィを近海の主から助けた代償としてシャンクスの左腕が食われてしまう

ルフィは心に刻んだ。
シャンクスが航海に連れて行ってくれない理由。
海の危険さ。
そして、シャンクスの偉大さを。

託される麦わら帽子

赤髪海賊団はフーシャ村を離れることを決める。
ルフィはシャンクスたちの船出を見送っていた。

別れの時、ルフィはシャンクスに誓いをたてる。
必ず立派な海賊になると。
そして、シャンクスを超えて、海賊王になると。

それを聞いたシャンクスは、自分が被っていた麦わら帽子をルフィに託す。

シャンクスが被っていた麦わら帽子をルフィに託す

そして、10年の月日が経った。
成長したルフィはフーシャ村を離れて、海賊としての航海を始める。

ゴース島のあらすじ ルフィとコビーの出会いシャンクスとの出会いから10年経ったルフィが海賊として海へ。 ルフィが出会ったのは海賊アルビダに雑用をさせられている少年コビー。 ルフィはコビーを助けるためにアルビダと戦う。...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。