麦わら海賊団

麦わら海賊団

モンキー・D・ルフィ

懸賞金額:3000万→1億→3億→4億→5億→15億
悪魔の実:ゴムゴムの実
異名:麦わら
役割:船長

ルフィの過去

ルフィは幼少期に赤髪のシャンクスに命を救われていた。

山賊に海に放り出されたルフィをシャンクスは自らの左腕と引き換えにルフィを助けたのである。

そのシャンクスに憧れて海賊王を目指す。

ルフィはシャンクスと別れた後は山賊ダダンの元で暮らす。

ダダンの元で義兄弟のエースとサボと生活をして自らの強さを極めた。

ルフィの技

ルフィはゴムゴムの能力を使って腕や足を伸び縮みさせながら戦う。

また、血管がゴムなので常人ならば血管が張り裂けるほどの血流まで早めて身体能力を上げるギア2、
骨の中に空気を入れて体の一部を巨人のように巨大化させるギア3、
筋肉に空気を入れて武装色の覇気を纏いゴムの弾力を極限まで上げたギア4が必殺技としてある。

またギア4には複数のスタイルがある。
力強さに重視した弾む男(バウンドマン)、スピードの特化した蛇男(スネイクマン)がある。

ルフィが扱える覇気は武装色の覇気と見聞色の覇気と覇王色の覇気の3種類である。

見聞色の覇気はビッグマム海賊団のスイート三将星であるカタクリと同じ少し先の未来が見える見聞色の覇気を持っている。

また、武装色の覇気は武装硬化で体を固くするだけでなく、敵の内部まで武装色の覇気が及ぶ。

ロロノア・ゾロ

懸賞金額:6000万→1億2000万→3億2000万
悪魔の実:なし
異名:海賊狩り
役割:戦闘員

ゾロの過去

ゾロはシモツキ村という村で育った。

ゾロは村の道場で剣術を学んでいた。

村の道場にいた女剣士であるくいなという剣士とゾロは友達であり、いつかどちらかが世界一の大剣豪になると約束を交わしていた。

だが、くいなは亡くなってしまいゾロはくいなの刀である和道一文字を譲ってもらう。

そして、ゾロは世界一の大剣豪になるために海へ出たのである。

ゾロの技

ゾロは3本の刀を使い3刀流の剣士である。

3刀流で敵を斬りまくるのである。

ゾロは武装色の覇気と見聞色の覇気を使う事ができる。

ゾロは武装色の覇気を刀に纏わせて黒刀に変えて戦うことができる。

ナミ

懸賞金額:1600万→6600万
悪魔の実:なし
異名:泥棒猫
役割:航海士

ナミの過去

ナミはココヤシ村で義親であるベルメールと義姉妹であるノジコと共に育った。

この頃から航海術に興味を持って勉強をしていた。

だが、ココヤシ村を襲ったアーロン海賊団によってナミとノジコの親であるベルメールは殺されてしまう。

そして、ナミはアーロン海賊団の支配からココヤシ村を救うためにアーロン一味に入り、1億ベリーを稼ぐことにする。

だが、アーロン海賊団のココヤシ村の支配はルフィ達によって止められた。

ナミの技

ナミは天候棒(クリマタクト)というウソップが開発した武器で戦う。

天候棒(クリマタクト)は天候を変えて雷を起こしたりして攻撃をしたり仲間のサポートをする。

また、天候棒(クリマタクト)は時を経るごとに進化をしている。

天候棒(クリマタクト)

アラバスタ王国でウソップが最初に開発した天候棒(クリマタクト)である。

雷を起こすための雲を作ったりするのに時間がかかるのが欠点である。

完全天候棒(パーフェクトクリマタクト)

空島スカイピアで手に入れた貝(ダイヤル)を使って天候棒(クリマタクト)を進化させたもの。

雷を降らす雲を作る速さが速くなったり蜃気楼によって複数の分身を作り出したりできる。

ソーサリークリマタクト

2年の修行の期間でナミがいた空島ウェザリアで手に入れたウェザーボールという技術を取り入れた天候棒(クリマタクト)。

以前の完全天候棒(パーフェクトクリマタクト)に比べて天候をより自在に操る事ができる。

ウソップ

懸賞金額:3000万→2億
悪魔の実:なし
異名:神
役割:狙撃手

ウソップの過去

ウソップはシロップ村で生まれ育った。

ウソップの父親は赤髪のシャンクスの一味であるヤソップであり、母親はすでに病気で亡くなっている。

ウソップはシロップ村で毎日海賊が来たという嘘を言いふらしていた。

ウソップの技

ウソップは狙撃が得意である。

ウソップは前線に立つというよりは援護を主としている。

特にウソップが2年間の修業で手に入れたポップクリーンという植物は様々な効果があり、ウソップの狙撃の幅を広げている。

ヴィンスモーク・サンジ

懸賞金額:7700万→3億3000万
悪魔の実:なし
異名:黒足
役割:コック

サンジの過去

サンジは北の海(ノースブルー)で悪名高いヴィンスモーク一家の生まれである。

ヴィンスモーク一家は強い兵士を求めていたが、サンジはいたって普通の人間として生まれてきた為、父親から忌み嫌われていた。

そんな環境からサンジは逃げ出し、コックを始める。

そのコックをやっていた先で海賊ゼフと出会う。

ゼフに命を助けてもらったサンジは海上レストランバラティエをゼフと共に開くことになる。

サンジの技

サンジは師匠のゼフが得意であった足技で敵をなぎ倒す。

コックであるために戦闘に手を使わないというポリシーもある。

特にサンジは足が高熱を帯びた状態での悪魔の脚(ディアブルジャンブ)の攻撃は相手が鉄のように固くてもダメージを与える。

また、ヴィンスモーク一家から貰ったサンジの変身ベルトによってスピード、パワー、耐久力が上がり、更に特殊能力として透明になることもできる。

トニートニー・チョッパー

懸賞金額:50→100
悪魔の実:ヒトヒトの実
異名:綿あめ大好き
役割:船医

チョッパーの過去

チョッパーはドラム王国(現サクラ王国)に生まれ育った。

チョッパーは生まれついて青鼻に加えてヒトヒトの実を食べてしまったのでトナカイの群れから嫌われていた。

チョッパーを救ったのはDr.ヒルルクである。

だが、Dr.ヒルルクは当時のドラム王国の王であるワポルに殺される。

そして、チョッパーはドクターくれはに医術を教えてもらう。

チョッパーの技

チョッパーは自らの研究で通常3つの変形しかできないところ、7つの変形を自由自在にできる。

また、ランブルボールという薬によって巨大化もできる。

チョッパーはこれらの変形を駆使して戦う。

ニコ・ロビン

懸賞金額:7800万→8000万
悪魔の実:ハナハナの実
異名:悪魔の子
役割:考古学者

ロビンの過去

ロビンは考古学で有名なオハラという島で生まれ育った。

だが、ロビンは幼少期からハナハナの能力者だったので島の人達から忌み嫌われていた。

唯一救いだったのがオハラの考古学者達だった。

だが、オハラの考古学者達は法律で禁止されている歴史の本文(ポーネグリフ)の解読をしたために世界政府に島ごと殺されてしまう。

唯一一人生き残ったロビンは様々な組織に属しては裏切って生きてきた。

ロビンの技

ロビンはハナハナの能力でどこにでも自分の体の一部を咲かせることができる。

ハナハナの能力を使って関節技などを敵に決める。

また、分身を生み出すことも可能である。

フランキー(カティ・フラム)

懸賞金額:4400万→9600万
悪魔の実:なし
異名:改造人間(サイボーグ)
役割:船大工

フランキーの過去

フランキーは海賊の息子だったが捨てられてウォーターセブンにいた船大工であるトムにお世話になる。

だが、トムの持つプルトンの設計図を狙った世界政府にトムは殺されてしまう。

それに反抗したフランキーも世界政府に瀕死状態にされてしまう。

フランキーは生き延びるために自らの体を改造してサイボーグとなった。

そして、トムの為にウォーターセブンを解体屋として守ってきた。

フランキーの技

フランキーは自ら改造したサイボーグのの兵器で敵を倒していく。

火を吹いたり、衝撃波を作って敵を攻撃する。

ブルック

懸賞金額:3300万→8300万
悪魔の実:ヨミヨミの実
異名:
役割:音楽家

ブルックの過去

ブルックはかつてルンバー海賊団に所属していた。

ブルックは偉大なる航路に入った時にクジラの仲間であるラブーンを双子岬に置いてきた。

だが、ルンバー海賊団は海戦に負けてしまい一味は全滅してしまう。

だが、ブルックはヨミヨミの実の能力で再び蘇り2度目の人生を送っている。

2度目の人生でブルックは当時王下七武海だったゲッコーモリアに影を奪われてしまうが、ルフィ達によって影を取り戻した。

ブルックの技

ブルックは1本の剣を使う剣士である。

ブルックの剣は冷気を纏う。

また、ヨミヨミの能力で魂と体を分離させて魂だけを自由に動かすことができるので、情報入手などに役立つ。

ジンベイ

懸賞金額:2億5500万
悪魔の実:なし
異名:海峡
役割:操舵手

ジンベイの過去

ジンベイはかつて魚人島の兵士だった。

だが、兄貴分であるフィッシャー・タイガーがタイヨウの海賊団を作った時に一緒に所属する。

フィッシャー・タイガーの死後はタイヨウの海賊団として名を上げていたが、政府から七武海の要求を受けこれを承諾する。

七武海に入った恩赦でインペルダウンに捕まっていたアーロンを解放することになる。

だが、ジンベイはマリンフォード頂上戦争に反対したことで七武海の称号を剥奪される。

ジンベイの技

ジンベイは魚人空手を使った武術を使う。

また、海中では更に強くなり海の水を自由自在に操り攻撃することができる。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。