豆知識

古代兵器

プルトン

世界を滅ぼす古代兵器の一つ。

姿形は分からない。

プルトンがある場所はアラバスタ王国の歴史の本文ポーネグリフに書かれている。
ロビンはこの歴史の本文ポーネグリフを読んでいる。

空白の100年と歴史の本文(ポーネグリフ)空白の100年とは 空白の100年とは800年前の歴史のことである。 800年前の歴史のことについて世界政府がひた隠しにしている。 ...

さらに、フランキーの船造りの師匠であるトムは、プルトンの設計図を弟子のフランキーとアイスバーグに託した。

このことから プルトンは巨大な戦艦のような兵器だと推測できる。

また、プルトンの設計図はフランキーがエニエスロビーで燃やしてしまった。

ポセイドン

ポセイドンとは海王類と会話をできる能力のことである。
海王類と会話をして、海王類を意のままに操ることができる。
ポセイドンの能力を持つ人魚は、数百年に一度に現れる。

現在では、魚人島のしらほし姫がポセイドンの力を持っている。

魚人島のあらすじ3 魚人島を救う麦わらの一味と新たな敵四皇ビッグマム前回のあらすじ 魚人島の過去についてルフィ達に話し始めるジンベイ。 人間と魚人の間にある確執を取り除くために戦った人は二人いた。 そ...

ポセイドンのある場所は、空島スカイピアの歴史の本文ポーネグリフに書かれている。
その場所は魚人島を示している。

ウラヌス

詳細は分からない。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。