伏線

空島でゴーイングメリー号を直したのはクラバウターマン

空島で修理されたゴーイングメリー号

空島スカイピアで、壊されたメリー号が一晩で直されていた。

不思議だったのがフライングモデルでないことだった。
メリー号はスカイピアに来る際に、船の両側に翼を付けたフライングモデルに改良していた。
よって、空島には元のゴーイングメリー号の姿を知るものはいないはずである。
それでも、本来のメリー号の姿に修繕されていた。

空島スカイピアのあらすじ2 サバイバル開始、ゴッド・エネルのゴロゴロの力空島スカイピアに到着したルフィ達は仲間達をい人質に取られる。 ルフィ、サンジ、ウソップは神官であるサトリと戦闘し勝利する。 一方...

メリー号の化身 クラバウターマン

船乗りの伝説の一つにクラバウターマンがある。

船乗りに愛された船が化身となって現れる姿のことである。
そして、船乗りのピンチを助けるという話である。

ウソップは空島で

「もう少し乗せていってあげる。」

と言う人物を目撃していた。
ウソップは恐怖でそのまま意識を失ってしまった。
その翌日、メリー号は修理されていた。

ウソップが目撃した人物こそが、メリー号の化身だった。
メリー号は人の姿を借りてでも、ルフィたちに恩返しをしたかったのである。

ウォーターセブンのあらすじ2 ロビンを捕まえろ、裏切りのCP9造船で有名なウォーターセブンに到着した麦わらの一味。 長旅で傷ついたメリー号を直してもらおうと船大工にお願いする。 しかし、メリ...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。