ジャンプ最新話

第1012話 ”うず”

あらすじ

各地の戦場に散らばる赤鞘侍

モモの助をカン十郎から助けるに行く錦えもん達。
途中でネコマムシはペドロの敵であるペロスペローがいることを知り、ペロスペローの元へと向かう。
イゾウや河松はサンジやゾロと合流してライブフロアへと向かう。
錦えもんとお菊はモモの助の元へと急いだ。

サンジの手当を受けるゾロ

カイドウに渾身の一撃を与えたものの、力尽きてしまったゾロはローの能力で城内に逃げていた。
その時、サンジがいたため、ローは瀕死状態のゾロをサンジに預けてビッグマムの元へと向かった。
サンジはゾロを手当をした後、包帯でグルグル巻きになったゾロを担ぎながら、戦場へと赴いた。

お玉を傷つけたウルティを許せないナミ

おこぼれ町を燃やしたのがカイドウの部下であることを知ったビッグマムは、お玉達を狙っていたページワンを一発で仕留めた。
そこに現れたウルティはお玉の相棒である狛ちよを攻撃する。
乗っていたお玉、ウソップ、ナミは放り出されてしまう。
狛ちよに止めを刺そうとしたウルティにお玉は歯向かうが、ウルティに傷を付けられてしまう。
そんなお玉を見たナミは黙っていなかった。
子供に手を上げることは、ナミにとって絶対に許されないこと。
ウソップの制止を振り切って、ウルティに攻撃をする。
ナミとウルティの戦いが始まった。

考察

ゾロの今後

ゾロはカイドウとビッグマムとの戦いで全身の骨が折れてしまう重症を負っている。
だが、このままゾロがリタイヤするとは考えられない。
サンジの手当を受けたゾロは包帯にグルグル巻きにされたまま、ライブフロアへと向かっている。
ライブフロアには大看板のキングとクイーンがいる。
これらの大看板とゾロやサンジが相対する可能性は高いだろう。

ナミVSウルティ

ワノ国編は常に戦況が変わっているが、ナミとウルティが戦うことは間違いないだろう。
ビッグマムもいるが、前にナミに協力をしていたゼウスもいる。
更に、ゼウスはビッグマムに役立たずと言われてしまっている。
このことから、ゼウスはビッグマムに見放されてしまうが、再びナミに協力してウルティを倒すのではないかと考える。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。