ジャンプ最新話

1021話 ”デモニオ”

1020話 ”ロビン VS. ブラック・マリア”https://xn--zcktc0dqa0c3719cuclgl4b50p.com/2021/07/19/1019%e8%a9%b1%...

あらすじ

ロビンの悪魔の姿 悪魔咲きデモニオフルール

ロビンは飛び六胞のブラック・マリアと戦っていた。
ロビンは巨大化した自分を作り出して戦う。

だが、ブラック・マリアの糸に絡まれて、身動きが取れなくなる。
さらに、ブラック・マリアは格闘家。
巨大化したロビンをブラック・マリアは殴りつける。

しかし、ロビンも負けてはいない。
ロビンは革命軍にいた頃、コアラに魚人空手を学んでいた。
ロビンが作り出した巨大な手で、魚人空手を使う。
そして、天井を破壊して、ブラック・マリアに隙きを作る。

その隙きを見逃さなかったロビン。
ロビンは悪魔咲きデモニオフルールで悪魔の姿に変化する。
そして、ロビンはブラック・マリアに関節技を決める。
ブラック・マリアはもう動けなかった。

一方、ブルックはブラック・マリアの部下を倒していた。

カリブーの食料を食べるルフィ

常影トカゲ港に上陸したルフィとハートの海賊団。
ルフィは肉を欲していた。

そこにいたのは、カリブー。
カリブーはヌマヌマの能力で、自分の体に1ヶ月分の食料を溜め込んでいた。
ルフィはその食料を食べて回復に務める。

大人になりたいモモの助

モモの助はルフィにあるお願いをされていた。
それは、モモの助が龍となって、再び鬼ヶ島に連れて行ってほしいというお願いだった。

ここで、モモの助はしのぶにあるお願いをする。
しのぶのジュクジュクの能力でモモの助を大人にしてほしいというお願いだった。
モモの助が大人の姿になったら、大きな龍となって、ルフィを鬼ヶ島に連れていけると考えた。
だが、ジュクジュクの能力で大人になったら、元に戻ることはできない。
しのぶはモモの助のお願いに反対していた。

1022話 ”花形登場”https://xn--zcktc0dqa0c3719cuclgl4b50p.com/2021/08/12/1021%e8%a9%b1%...

考察

疲労したロビンが狙われる?

ブラック・マリアを倒したロビン。
だが、その戦闘の疲労は色濃く、ブルックに心配されるほどだった。

そんなロビンの姿を捉えているバオファンの目。


ロビンは百獣海賊団に狙われている。
なぜなら、ロビンは歴史の本文ポーネグリフを読めるからである。
疲労したロビンを、百獣海賊団に狙われる可能性がある。

では、誰がロビンを狙うのか予想してみる。
ロビンを狙うのは大看板のキングであると予想する。
キングは戦いの中で、常に戦況を見渡す存在である。
そんなキングが、ロビンの状態を知れば、狙う可能性は高いだろう。

そこへ、ゾロが助けに来ると、熱い展開になる。

モモの助のSMILEスマイルの本当の能力

モモの助が大人になれば、SMILEスマイルの能力を使いこなすことができるのだろうか。

以前、CP0はベガパンクが作ったウオウオの実のSMILEスマイルを危険視していた。
モモの助はそのウオウオの実のSMILEスマイルの能力者である。
つまり、モモの助の能力はCP0が恐れるほど強いことがわかる。

モモの助が大人になって、カイドウと同じくらいの大きさの龍になることができるとする。
ならば、ルフィは龍の姿となったモモの助に乗って、カイドウと戦うかもしれない。

ジュクジュクの能力

しのぶのジュクジュクの能力は、物体だけでなく、人も老いさせることができるとわかった。

つまり、しのぶは以前にも誰かを老いさせた経験があると予想できる。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。