考察

マキノの子供は誰の子供?

フーシャ村に住んでいるマキノ。
マキノは、ルフィやエースやサボの面倒を見ていた。

そんなマキノが赤ちゃんとともにいるシーンがある。
この赤ちゃんは一体誰の子供なのか考えてみる。

ダダンが可愛がっている

マキノの赤ちゃんをダダンが可愛がっている様子がある。
ダダンだけでなく、山賊たちが集まって騒いでいる様子がある。

ONE PIECE 80巻 世界の甲板から 5億の男編 Vol2”フーシャ村”

このことから、ダダンと繋がりが深い人物であると考えられる。

サボの子供

ここで、赤ちゃんの髪色に注目する。
赤ちゃんの髪色は白である。

この髪色はサボと同じである。
マキノの髪色は黒なので、赤ちゃんの髪色は父親の遺伝からきていると考えられる。

さらに、ダダンと繋がりが深い人物。
以上のことから、赤ちゃんはマキノとサボの子供であると考えられる。

フーシャ村に危機が訪れる?

現在、サボは海軍に捕まっていると考えられる。
では、サボが海軍に捕まっていることが、マキノたちにどのように影響してくるのか。

もし、サボが海軍によって処刑されるとすると、マキノ及び赤ちゃんやフーシャ村にまで飛び火が来る可能性がある。
ロジャーが処刑されたとき、ロジャーに関わった全ての人間が罪人となった。
ロジャーのときのように、サボに関わる人間を罪人とする可能性がある。
そうすれば、マキノや赤ちゃんは処刑されてしまうかもしれない。

サボの行方サボを含めた、革命軍の幹部たちは世界会議レヴェリーの最中に、マリージョアに潜入していた。 それは、天竜人に宣戦布告をするためだった。 ...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。