ドレスローザ

ドレスローザのあらすじ1 生きていたルフィの兄サボ

前回のあらすじ

ルフィと海賊同盟を組んだローの作戦はシーザーを捕獲することだった。

シーザーは人造の悪魔の実スマイルの製造に必要なSADを唯一作ることができる人物である。

そのシーザーを捕らえられてしまったドフラミンゴはスマイルを使ってビジネスをすることができなくなる。

そこで、ローはドフラミンゴにシーザーを返す代わりに七武海をやめるように交渉する。

そして、ローの作戦通りにドフラミンゴは七武海をやめた。

ローを乗せたサウザンドサニー号は次にスマイルを製造している島ドレスローザに向けて進路を取っていた。

前のあらすじはこちら パンクハザードのあらすじ3 シーザーの捕獲に成功、狙うのは四皇カイドウの首

ドフラミンゴのいる島ドレスローザ

ルフィ達はドフラミンゴのいる島ドレスローザに到着する。

ここでの目的はスマイルを製造している工場を壊すことである。

ここで工場を壊すチームとシーザーと取引するチームと船に待機するチームに分かれる。

ルフィ達は工場を壊すために、ロー達はシーザーをドフラミンゴに引き渡す為にドレスローザに上陸する。

兄エースの形見メラメラの実を奪え、コロシアム大会

ルフィ達はドレスローザに到着すると、ドフラミンゴの部下を脅して工場の場所を聞き出す。

だが、その部下はスマイルの工場のことは知らない。

そこで、ルフィはある情報を手に入れる。

それは、ドレスローザのコロシアムで行われる大会の賞金としてメラメラの実が出されているということであった。

メラメラの実はルフィの兄エースが持っていた能力である。

ルフィの兄エースのメラメラの能力

ルフィはメラメラの能力を誰かに奪われるのは嫌だったのでコロシアムに出てメラメラの実を奪うことにする。

コロシアムにはメラメラの実を求めて多くの参加者がいた。

その中には四皇黒ひげ海賊団の船員であるバージェスがいた。

更にはルフィを海賊として慕うバルトロメオ、人気を最悪の世代に持っていかれたキャベンディッシュなども参加していた。

そしてルフィは最初の戦いでルフィのじいちゃんに恨みを持つドンチンジャオと対戦する。

ドンチンジャオはかつて5億の懸賞金を賭けられた海賊である。

だが、ルフィは無事ドンチンジャオを下して大会を勝ち残ることに成功する。

小人の島グリーンピットに現れるドフラミンゴと大将藤虎

一方でシーザー引き渡しチームのロー達はグリーンピットという島でシーザーの引き渡しをする予定だった。

だが、ここでウソップとロビンはグリーンピットに住んでいた小人に捕まってしまう。

グリーンピットの地下にあるトンタッタ王国には小人が沢山住んでいた。

トンタッタ王国ではかつて冒険家ノーランドが小人を救うために戦っていた。

ジャヤを救った冒険家ノーランド

そして小人達はノーランドをヒーローとして崇めていた。

この事を知ったウソップは嘘を付いて自分たちはノーランドの子孫だと言う。

それを信じた小人達はウソップとロビンを解放する。

一方でシーザーの引き渡しをしようとしてたローはグリーンピットの海岸でドフラミンゴを待つ。

だが、その時サンジから電伝虫が入る。

サンジの話だとドフラミンゴは七武海をやめてはいなかったのである。

ドフラミンゴはロー達を騙していたのである。

ドフラミンゴはかつて天竜人だった。

ドフラミンゴはその時の権力を使って政府の目をも欺いたのである。

そして、ドフラミンゴはグリーンピットに到着する。

更に、グリーンピットには海軍も来ていた。

海軍の中には新しく大将の地位に付いた藤虎の姿もあった。

藤虎は七武海のドフラミンゴには手を出さずにローの捕獲を開始する。

ローはルフィと海賊同盟を組んだことで七武海の称号を剥奪されてしまったのである。

そして、ローはドフラミンゴと大将藤虎を相手にする。

その戦いはグリーンピットだけでなくドレスローザにまで範囲は及んだ。

だが、ローはドフラミンゴと藤虎の前になす術なく敗れてしまう。

その時、ローの前にいたのはルフィ、ゾロ、錦えもんだった。

だが、ルフィはコロシアムの中にいてローを助けることはできない。

ゾロと錦えもんはローを助けようとするがドフラミンゴと藤虎がそれを邪魔する。

そして、ローと藤虎はドフラミンゴの城へと戻っていってしまった。

ルフィの前に現れたのはかつての兄サボ

ローを連れて行かれたルフィ達はローを取り戻すために城へと向かおうとする。

ルフィはメラメラの実を誰にも奪われたくなかったがローの命には変えられなかった。

そんな時にルフィの前に現れたのは一人の男だった。

その男はルフィの事を弟と呼ぶ。

その男の正体はかつて死んだと思われていたルフィの兄サボだった。

ルフィのもう一人の兄サボ

サボはルフィの父親であるドラゴンに命を救われていた。

だが、サボは長い間事故のショックで記憶を無くしていた。

だが、2年前にエースが死んだという情報を得てルフィとエースという兄弟の記憶を思い出したのである。

サボはルフィの代わりにコロシアムに参加してメラメラの実は自分が食べるという。

ルフィはそのことに納得してメラメラの実はサボに任せて、ルフィはローを取り返しに行く。

次のあらすじはこちら ドレスローザのあらすじ2 ドフラミンゴへの反乱開始、ドフラミンゴを倒してドレスローザの人々を救え

本記事の内容は以下の巻に収録。

次のあらすじはこちら ドレスローザのあらすじ2 ドフラミンゴへの反乱開始、ドフラミンゴを倒してドレスローザの人々を救え

前のあらすじはこちら パンクハザードのあらすじ3 シーザーの捕獲に成功、狙うのは四皇カイドウの首

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。