豆知識

ゾロの刀

和道一文字わどういちもんじ

大業物21工。

くいなが使っていた刀。
くいなは、ゾロの幼少期の親友である。
くいなが死んだ時に、くいなの親である霜月コウシロウに譲ってもらう。

作ったのは霜月ケンジロウという男である。
50年以上前にワノ国を違法出国した男である。

2本の刀(現在折れてしまっている)

幼少期から使っていたと思われる刀。
特に名前はない。
ミホークとの戦いで折られてしまう。

三代鬼徹さんだいきてつ

業物。
妖刀でもある。

作ったのは天狗山飛徹てんぐやまひてつである。
切れ味が鋭いのが特徴である。

雪走ゆばしり(現在折れてしまっている)

業物。

イッポンマツに譲ってもらった刀。
雪走はエニエスロビーでの海軍との戦いでサビサビの能力によって壊れてしまう。
その後、雪走はスリラーバーグで死んだ刀として刺さっている。

ローグタウンのあらすじ いざ偉大なる航路グランドライン助けを求めるナミの為に魚人海賊団と戦うルフィ達。 皆、満身創痍ながら最後はルフィがアーロンを倒した。 魚人海賊団の支配から解放さ...
エニエスロビーのあらすじ3 ルフィたちを助けに来たメリー号ロビンを助けるために、麦わらの一味はロビンの手錠の鍵を持っているCP9と戦う。 そして、麦わらの一味はCP9を倒して、ロビンの手錠を外...

秋水しゅうすい(ワノ国に返還)

大業物。
黒刀。

ワノ国の侍であるリューマが持っていた刀である。
秋水はリューマの覇気によって、黒刀に成った刀である。

秋水はモリアによって盗まれた。
その後、モリアのゾンビであるリューマをゾロが倒して手に入れる。

スリラーバーグのあらすじ2 麦わらの一味VSモリア、強力なゾンビオーズ前回のあらすじ 魔の三角地帯(フロリアントライアングル)に迷い込んだ麦わらの一味。 そこで出会ったのはガイコツのブルック。 ブルック...

ワノ国に到着したゾロは、秋水をワノ国に返すことになる。

閻魔えんま

大業物。

光月おでんが使っていた刀である。
閻魔は、使用者の覇気を必要以上に引き出してしまう。

おでんは自らの死を悟り、娘の日和に閻魔を託していた。
日和はゾロに閻魔をゾロに譲った。

また、閻魔はまだ黒刀には成っていない。
ゾロ次第では、閻魔の位列を上げることもできる。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。