映画

劇場版ワンピース

黄金の海賊ウーナンのお宝が眠る島

ウソップを仲間にしたルフィ達は黄金の海賊ウーナンが残したお宝が眠る島を探していた。

そこで見つけたのは一人の漂流している少年。

少年の元にルフィとゾロが駆け寄る。

少年の名前はトビオ。

トビオはエルドラゴの部下にしてもらいたいと思っていた。

そこへ現れたのはウーナンが残したお宝の地図を持った海賊のエルドラゴだった。

ルフィとゾロとトビオはエルドラゴの持つゴエゴエの能力でゴーイングメリー号から吹き飛ばされてしまう。

そして、3人が辿り着いたのはトビオのじいちゃんが経営しているおでん屋だった。

ルフィとゾロはおでんを食べるがお金が無いためトビオのじいちゃんに捕まってしまう。

一方でナミはエルドラゴの船に潜入してウーナンのお宝を横取りしようと目論んでいた。

エルドラゴに捕まってしまうウソップ

エルドラゴはお宝の地図を当てにしてウーナンが残したお宝が眠る島に到着した。

だが、その島にいたのはウソップだった。

エルドラゴのゴエゴエの能力でゴーイングメリー号はウーナンのお宝が眠る島まで飛ばされていたのである。

そして、ウソップはエルドラゴに捕まってしまいウーナンのお宝の場所まで案内される。

だが、ウソップは勿論ウーナンが残したお宝の場所は知らない。

そこで、ナミはウソップを助けようとする。

そこへ現れたのはトビオのじいちゃんに捕まっていたルフィとゾロだった。

ルフィとゾロはエルドラゴの相手をするが鎖で捕まっているため上手く戦うことができない。

そして、ルフィとゾロは島の遠くへ吹き飛んでしまう。

その間にウソップとナミはエルドラゴの元から逃げ出すことに成功する。

ルフィとゾロは後で合流したウソップとナミに鎖を解いてもらった。

そして、ナミはお宝の地図をエルドラゴから盗んでいた。

ウーナンが残したお宝の場所が分かったのである。

ルフィ達は少年トビオと共にウーナンが残したお宝が隠されている場所へ向かった。

ウーナンと同じ村で育ったトビオのじいちゃん

道中でトビオのじいちゃんと出会った。

トビオのじいちゃんはウーナンと同じ村で育った友達だった。

トビオのじいちゃんはウーナンの父親におでんの作り方を教えてもらっていた。

だが、ウーナンはおでんよりもお宝の方が大事だったのでトビオのじいちゃんの事を認めることはせずに海へ出ていってしまった。

トビオのじいちゃんはウーナンに認めてもらうためにウーナンに自分が作ったおでんを食べてもらいたいと思っておでんを用意していた。

そして、ルフィ達はトビオのじいちゃんと一緒にウーナンが残したお宝が隠されている場所へ到着した。

だが、そこに現れたのはエルドラゴ一味だった。

ルフィVSエルドラゴ

エルドラゴ一味はウーナンのお宝を目前にしてトビオとトビオのじいちゃんを吹き飛ばす。

そして、エルドラゴはトビオのじいちゃんがウーナンの為に作ったおでんを踏み潰してしまった。

それに怒ったのがルフィ。

ルフィはトビオのじいちゃんがウーナンの為に作ったおでんを踏み潰したことが許せなかった。

ルフィはエルドラゴのゴエゴエの能力に苦戦しながらもエルドラゴを遥か彼方へ吹き飛ばす。

そして、ルフィ達はいよいよウーナンが残したお宝の元へ行く。

ウーナンが残したもの

ルフィ達は地下通路を通っていた。

だが、その先にはウーナンのガイコツ死体の姿があった。

そして、そこにはお宝は無かった。

ウーナンの死体があった部屋には文字が記されていた。

ウーナンは多くのお宝を手にしていた。

だが、ウーナンはお宝を手にすることに満足してはいなかった。

ウーナンが楽しんでいたのはお宝を手に入れる為に冒険そのものだった。

なので、ウーナンはお宝は元のある場所へ全て戻したのだった。

ウーナンの部下になりたかったトビオは悔しがった。

だが、トビオのじいちゃんはウーナンの生き様を知って喜んだ。

お宝に目がくらんだ男ではなかったと。

そうして、ルフィ達とトビオ達は島で別れた。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。