映画

ワンピース ねじまき島の冒険

ゴーイングメリー号とナミを取り返すためにねじまき島へ

麦わらの一味はあるビーチで海水浴を楽しんでいた。

そんな時、ゴーイングメリー号が誰かに盗まれてしまった。

ルフィ達はゴーイングメリー号を取り返すために小舟で海に出る。

その時、出会ったのは二人組の泥棒であるアキースとボロードだった。

二人はねじまき島のお宝であるダイヤモンドクロックを狙っていた。

そんな時、現れたのはねじまき島を支配しているトランプ海賊団だった。

ボロードによるとゴーイングメリー号を盗んだのはトランプ海賊団であるという。

ルフィ達はトランプ海賊団と戦うも、ナミを連れて行かれてしまう。

麦わらの一味はナミとゴーイングメリー号を取り返すためにトランプ海賊団のいるねじまき島へと向かう。

ねじまき島を支配するトランプ海賊団

ねじまき島に到着したルフィ達とボロードとアキース。

ルフィ達は、ねじまき島に仕組まれている罠を潜り抜けてトランプ海賊団のいるトランプ城へと向かう。

だが、その道中でサンジ、ウソップ、ゾロが次々とトランプ海賊団に連行されてしまう。

更に、ルフィ達の船であるゴーイングメリー号をねじまき島に連れてきたのはボロードとアキースの仕業だった。

ボロードはルフィ達の強さを見込んで、ねじまき島を支配しているトランプ海賊団を倒してくれると期待していたのだった。

なぜなら、アキースの故郷はねじまき島だったのである。

だが、ボロードは一人でトランプ海賊団と戦うことを決意する。

ボロードは罠にハマっていたルフィと意識を失っていたアキースを残してトランプ海賊団の元に行く。

麦わらの一味VSトランプ海賊団

トランプ海賊団の元に現れたボロード。

ボロードは自らの命と引換えに爆弾でトランプ海賊団を道連れにしようとした。

だが、トランプ城にはねじまき島を支えている大きなネジがあった。

その大きなネジを破壊してしまうとねじまき島が崩壊してしまう。

手が出せなくなったボロードはトランプ海賊団の船長であるベアキングにボコボコにされてしまう。

更に、ベアキングはねじまき島の島民達と、かつてのエルドラゴの部下たちに作らせた兵器であるキング砲でゾロ、ナミ、ウソップ、サンジを処刑しようとした。

そんな時に現れたのはルフィ。

ルフィはハマっていた罠を抜け出して、仲間を助けに来たのだった。

解放されたゾロ、ウソップ、サンジ、ナミはトランプ海賊団の幹部達を次々に倒していく。

そして、ルフィはベアキングと戦う。

しかし、ベアキングはカチカチの実の能力者であり、体を鋼鉄のように固くすることができる。

なので、ルフィの攻撃はベアキングには効かなかった。

そんな時、ボロードがキング砲を奪ってベアキングに当てようとする。

間一髪で躱したベアキングは再びキング砲を奪い返してルフィにキング砲を当てる。

だが、ルフィはキング砲の大砲を受け止めてベアキングに跳ね返す。

こうして、ルフィ達はトランプ海賊団を倒してゴーイングメリー号を取り返すことができた。

ねじまき島の崩壊とアキース親子の再開

トランプ海賊団を倒したルフィ達だったが、その戦いの凄まじさからねじまき島を支えている大きなネジを破壊してしまう。

そして、ねじまき島は崩壊していく。

ボロードはねじまき島の島民の脱出も助けて、皆無事にねじまき島から逃げ出すことができた。

更に、島民の一人である女性がアキースの母親であることを名乗り出る。

こうして、麦わらの一味とボロードはねじまき島から出発した。

ボロードは一人で泥棒を続けようと決意していた。

だが、ゴーイングメリー号に密かに潜入していたのはアキースだった。

アキースは別れていた母親に再開してもボロードと泥棒を続けていくことを決めたのだった。

麦わらの一味はアキースとボロードと別れて、次なる島へと進路を向けた。

主題歌:Believe

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。