偉大なる航路(グランドライン)編

ロングリングロングランドのあらすじ2 海軍本部大将青キジ

ロングリングロングランドに上陸した麦わらの一味。

そこで、フォクシー海賊団にデービーバックファイトを申し込まれる。
デービーバックファイトは仲間を賭けて戦う海賊同士のゲームである。

1回戦はウソップが負けてしまい、チョッパーが奪われる。
しかし、2回戦はゾロとサンジの活躍によって勝利する。
そして、チョッパーを取り戻すことができた。

最終戦はルフィとフォクシーの船長対決。
ルフィは仲間を守ることができるのだろうか。

ロングリングロングランドのあらすじ1 仲間を賭けて戦うデービーバックファイト空島スカイピアを消そうとするエネル。 ルフィはエネルの野望を阻止して、黄金の鐘を鳴らすことができた。 一方、ロビンは黄金の鐘につ...

仲間のために戦うルフィ

最終戦はルフィとフォクシーの直接対決。

ルフィはアフロ姿で登場する。

ルフィは、フォクシーのノロノロの能力に苦戦する。
だが、ルフィの俊敏性でフォクシーを追い詰める。

だが、フォクシーは最終兵器を使う。
兵器の名前はゴリラパンチャー13号。
海王類を一発で仕留めるパンチがルフィを襲った。
さらに、鏡の壁によって反射するノロマ光子。
ルフィは瀕死寸前にまで追い詰められる。

だが、ルフィは立ち上がる。
ルフィの仲間は誰一人失うわけにはいかない。
仲間のために戦う。
それがデービーバックファイトである。

おれの仲間は誰一人死んでもやらん

最後の気力を振り絞ったパンチの応酬が始まる。
そこで、フォクシーはノロノロビームでルフィの動きを止めようとする。

だが、ノロノロビームはフォクシーに反射した。
ルフィはアフロに引っかかっていた鏡を利用したのである。

そして、ルフィはフォクシーを倒す。

ゲームに勝利したルフィ。

だが、フォクシー海賊団から仲間を奪うことはしなかった。
なぜなら、ルフィがデービーバックファイトを引き受けたのは馬のシェリーを撃たれたからである。
悔しい思いをしたトンジットのために、フォクシーと戦うことを決めていた。

ルフィはフォクシー海賊団の海賊旗だけを奪った。
そして、フォクシー海賊団は島を去った。

海軍本部大将 青キジ

一難去った麦わらの一味。

だが、ルフィたちの前に新たな敵が現る。
男の名前は青キジ。
海軍本部大将の座につく男である。

大将の座に付く男は海軍でも3人しかいない。
海軍の最高戦力と呼ばれている。

青キジを見て動揺したのはロビン。
普段は冷静なロビンだったが、青キジを見て青ざめた。
ロビンと青キジは過去に因縁があった。

ルフィ達の前に現れたのは海軍大将青キジ。
海軍本部の最高戦力と呼ばれる3人の内の一人である。

大将青キジの初登場

青キジの姿を見て動揺したのはロビンであった。
ロビンと青キジは過去に因縁があったからである。

エニエスロビーのあらすじ1 ルフィたちに明かすロビンの過去ロビンはルフィたちを逃すことを条件に、政府に連行されていた。 ロビンの真意を知ったルフィたちは、ロビンが連行されたエニエス・ロビーへ向...

だが、青キジはルフィたちを襲う気配はない。
むしろ、トンジットを助けようとする。

青キジは海へと向かう。
すると、海を一瞬にして凍らせてしまう。
青キジはヒエヒエの能力者であった。

トンジットは凍った海を渡りながら、村人たちの元へとむかった。

トンジットと分かれたルフィたち。

そのとき、青キジはルフィたちに敵意を向けてくる。
特に、青キジが危険視していたのはロビン。
ロビンが今まで関わった組織は全て壊滅している。

ルフィ、ゾロ、サンジが青キジに攻撃を仕掛ける。
だが、青キジのヒエヒエの能力は自然系ロギアである。
3人の攻撃は青キジには効かない。
さらに、3人の体が凍ってしまう。

隙きをついた青キジはロビンの全身を凍らせてしまう。

ロビンを助けるために船に戻るチョッパーとウソップ。
後を追おうと青キジが向かう。

青キジの敗れるルフィ

青キジを止めたのはルフィ。
ルフィは青キジとの一騎打ちを申し込む。

だが、ルフィは青キジの前になすすべなかった。
ルフィも全身を凍らされてしまった。

青キジは凍ったルフィを叩き割ることもできた。
だが、青キジはしなかった。
海軍としてルフィには借りがあったからである。

クロコダイルによるアラバスタ王国の乗っ取り事件。
救ったのは麦わらの一味である。
その借りをチャラにすることで、青キジはルフィの命を奪うことはしなかった。

アラバスタ王国のあらすじ1 七武海クロコダイル登場ナミの体調を治すためにドラム王国へ上陸した麦わらの一味。 そこで出会ったのは、ヒトヒトの実を食べたトナカイのチョッパー。 だが、...

氷漬けにされたルフィを残して、青キジは島を出た。

ゾロとサンジは氷漬けにされたルフィを見つけて、船に戻る。
チョッパーの処置によって、ルフィとロビンは一命をとりとめた。

だが、ウソップは不安を抱いていた。
これから、青キジのような強敵が自分たちの前に立ちはだかるのかと。

ともあれ、全員無事だった麦わらの一味。
青キジが去ったことに安心して、一味は床についた。

ウォーターセブンのあらすじ1 ゴーイングメリー号への想いのすれ違い、ウソップ一味を抜けるルフィ達はフォクシー海賊団と仲間を賭けたゲームであるデービーバックファイトをしていた。 ルフィは見事フォクシーを打ち破り、仲間を守...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。