偉大なる航路(グランドライン)編

シャボンディ諸島のあらすじ1 世界の創造主の末裔である世界貴族、権力に屈しないルフィ

モリアと戦っていた麦わらの一味。
モリアを倒したルフィだったが、戦闘の傷が深く意識を失っていた。

そこへ現れたのは、新たな七武海バーソロミュー・くま。
くまはルフィの首を狙うも、ゾロが身代わりになる。

ゾロは命が危ぶまれたが、一命を取り留める。

そして、ブルックが麦わらの一味に加入する。

麦わらの一味は次なる島である魚人島に向けて、サニー号をすすめる。

スリラーバーグのあらすじ3 新しい七武海バーソロミュー・くま、身代わりのゾロ前回のあらすじ 影を奪い返しに行くルフィ達。 麦わらの一味は次々とモリアの部下たちやゾンビを倒していき影を開放していく。 ...

再び辿り着いた赤い土の大陸レッドライン

スリラーバークを出港した麦わらの一味。
魚人島を目指してサニー号を進めていた。

そして、ルフィたちの前に現れたのは赤い土の大陸レッドライン
赤い土の大陸レッドライン偉大なる航路グランドラインに垂直にぐるりと伸びている大陸のことである。

偉大なる航路グランドラインとは赤い土の大陸レッドライン 赤い土の大陸レッドラインは地球を2分割する大陸である。 赤い土の大陸レッドラインの中心には天竜人が住むマリ...

だが、ルフィたちは魚人島への行き方が分からない。
魚人島は海底にある。

ルフィ達は赤い土の大陸レッドラインを前に立ち往生していた。

トビウオライダーズとの戦い

困っているルフィたちの前に現れたのは人魚のケイミー。
ケイミーは友達のハチと連絡を取る。

だが、事件が起こる。
ハチは人さらいに捕まっていた。
ケイミーの友達であるハチを助けるために、ルフィたちはトビウオライダーズのアジトに向かう。

だが、そこで待っていたのは、かつてアーロン海賊団の幹部だったハチだった。
アーロン海賊団はナミの故郷であるココヤシ村を支配していた。
ナミは心に大きな傷を負っていた。

ココヤシ村のあらすじ2 ナミを救うルフィたちの戦い 前回のあらすじ ナミの行方を追っていたゾロ達は魚人海賊団が支配するココヤシ村にいた。 ナミの本当の正体は...

だが、ナミはハチのことを許すことに決める。
ルフィたちはハチを助けてトビウオライダーズと戦う。

トビウオライダーズのボスはデュバルという男。
デュバルはサンジに恨みを持っていた。
ルフィはデュバルの仮面を取った。

すると、デュバルの顔はサンジの手配書にそっくりな顔だった。
サンジの手配書は似顔絵だった。

デュバルはサンジと間違われて、海軍に追われる身になっていた。
だが、サンジも自分の手配書には納得がいってなかった。
逆ギレしたサンジはデュバルを倒して、ハチの救出に成功した。

ハチを助けたルフィたちはシャボンディ諸島に向かっていた。

魚人島へ行くには、船をコーティングする必要がある。
そのためには、シャボンディ諸島にいるコーティング屋に頼まなければならない。
ハチは知り合いであるコーティング屋を紹介するために、ルフィたちをシャボンディ諸島へと案内する。

シャボンディ諸島にいる天竜人

シャボンディ諸島に到着したルフィ達は島を歩き始める。

だが、シャボンディ諸島は海軍本部も近いために海軍の強さも今までと段違いである。

そこへ、ルフィ達の前に現れたのは世界貴族という人達である。

世界貴族には絶対に逆らってはいけなかった。

なぜなら、世界貴族は世界政府という組織を作った王達の末裔だからである。

なので、世界貴族に危害を加えると海軍本部大将がやってくる。

世界貴族は奴隷を持ちながらシャボンディ諸島を歩いていた。

ルフィ達は世界貴族をやり過ごしながら、コーティング屋の元へ向かった。

ルフィ達はシャッキーという女性が経営するバーに到着した。

そこにコーティング屋がいるはずだった。

だが、コーティング屋は何ヶ月もそのバーに帰っていなかった。

なので、ルフィ達はシャボンディ諸島を探すことになった。

最悪の世代11人の億超えルーキー

シャボンディ諸島を巡る際に気をつけなければならないのが、現在海賊のルーキー達がシャボンディ諸島に集結していることだった。

億超えのルーキー達がルフィ、ゾロを含めて11人シャボンディ諸島にいる。

なので、なるべく騒ぎを起こさないようにコーティング屋を探すことになった。

だが、ここで事件が起こる。

ケイミーが人攫いに捕まってしまったのである。

ケイミーは人魚であり、奴隷を売るヒューマンショップでは高く売れるからである。

ルフィ達は急いでケイミーを探した。

その頃、シャボンディ諸島にある一つのヒューマンショップにケイミーが捕まっていた。

その店にはルフィ達と同じ海賊のルーキーである最悪の世代のトラファルガー・ローとユースタスキャプテンキッドがいた。

更には世界貴族もいた。

ヒューマンショップで売られているケイミーを救え

ルフィ達はケイミーがいるヒューマンショップを突き止めたが、ケイミーは外すと爆破する首輪を付けられており、無理やり連れ出すことはできない。

そこで、ナミはスリラーバーグで手に入れたお宝でケイミーを買い戻す作戦を立てる。

お宝は少なく見積もっても2億ベリーはある。

そして、ヒューマンショップで奴隷の競りが始まった。

そして、遂にケイミーが現れた。

ナミがケイミーを買おうとしたが、世界貴族は5億ベリーで買うと言い出す。

いきなりの高額ナミ達に成すすべはなかった。

そこで、ルフィは無理やりケイミーを助け出そうとする。

それをハチが止めようとするがハチが魚人だとバレてしまう。

シャボンディ諸島には人間以外の人種である魚人は迫害されてきた風習が残っていた。

なので、ハチは他の人から気持ち悪がられていた。

その時、世界貴族はハチを銃で撃つ。

世界貴族はハチさえも奴隷にしようとする。

そのことに怒りを覚えたルフィは世界貴族を殴り飛ばす。

世界貴族に危害を与えると海軍本部大将がやってくる。

だが、ルフィにとってそんなことは関係なかった。

友達がやられるのを黙ってみているわけにはいかなかった。

ルフィ達は世界政府を怒らせてしまった。

ルフィ達はこれからどうなっていくのだろうか。

本記事の内容は以下に収録。

前のあらすじはこちら スリラーバーグのあらすじ3 新しい七武海バーソロミュー・くま、身代わりのゾロ

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。