豆知識

3つの覇気

武装色

硬化

武装色の覇気は、肉体や武器に纏わせることができる。

武装色の覇気 硬化の特徴は3つある。

1つ目は、敵の攻撃を弾くことである。
武装色 硬化はカウンターとして有効な覇気である。

2つ目は、悪魔の実の能力に関係なく、攻撃を当てられることである。
自然系ロギアの能力者や、ルフィに打撃系の攻撃は効かない。
だが、武装色の覇気は悪魔の実に関係なく、攻撃が有効になる。

能力者の弱点をつく以外では、武装色の覇気が唯一の対抗策になる。

3つ目は、武器の黒刀化である。
武装色の覇気を武器に纏わせると、黒刀になる。
黒刀化は、使用者が刀に覇気を纏わせている時のみに起こる。

だが、条件を満たすと使用者が刀に覇気を纏わせなくても、常時黒刀にすることができる。
この時、刀の位列を上がる。

流桜

武装色の覇気を流れるようなイメージで纏う覇気である。
流桜は使用者の体内だけでなく、体外にまで影響を及ぼす。
よって、流桜による攻撃は、敵の内部に侵入してダメージを与える。

流桜という呼び方はワノ国にある。
ルフィは流桜の扱い方を、ヒョウ五郎に教わった。

ビッグマム海賊団と百獣海賊団の海賊同盟
ワノ国のあらすじ2 ロックスの再来 カイドウとビッグマムの海賊同盟ワノ国に上陸したルフィは、少女のお玉と出会う。 しかし、お玉は動物を従える能力者だった。 百獣海賊団はお玉の能力を欲して捕まえて...

流桜の習得によって、カイドウの内部からダメージを与えることができるようになった。

見聞色の覇気

相手の動きを読む

見聞色の覇気は相手の動きを読むことができる。
敵の動き、次に何をしてくるか、敵がどこにいるかを把握することができる。

把握できる範囲は使用者によって異なる。

空島スカイピアでは、見聞色の覇気を心綱マントラと呼ぶ。

少し先の未来を見る

見聞色の覇気を鍛えると少し先の未来を見ることができる。
次に何が起こるか、敵がどんなことを発言するかを映像として見ることができる。

ビッグマム海賊団の三将星カタクリやルフィが使える。

覇王色の覇気

相手の意識を失わせる

覇王色の覇気は、ある実力以下の敵の意識を失わせることができる。

だが、覇王色の覇気そのものを鍛えることはできない。
覇王色の覇気は、使用者の実力に比例して強くなっていくからである。

覇王色の覇気は誰でも持っているものではない。
10万人に1人しか持っていない覇気である。

攻撃に纏わせる

覇王色の覇気は攻撃に纏わせることができる。
だが、覇王色の覇気を持つものの中でもほんの一部の人間にしかできない。

覇王色同士の攻撃が衝突すると、互いの攻撃が触れることなく衝突する。

光月おでん
ワノ国のあらすじ3 光月おでんの冒険ワノ国に上陸したビッグマムは、カイドウと相対する。 その後、仲直りして、四皇同士の海賊同盟を結ぶ。 一方で、カイドウを倒すために...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。