ロックス海賊団

ロックス海賊団

ロックス海賊団とは

ロックス海賊団とはかつて海で最強と呼ばれた海賊団である。

海賊島であるハチノスで海賊のメンバーを集めていた。
船内では仲間殺しが日常的に行われていた。

ゴッドバレー事件

ロックス海賊団はゴッドバレーという島で、海軍中将であるガープと決闘をした。

この時、ガープはゴール・D・ロジャーと手を組みロックス海賊団を倒した。

この事件を機に、ガープは海軍の英雄と呼ばれるようになった。

その後、ロックスは死んで、メンバーはそれぞれが海賊の船長として名を上げていった。

ロックス海賊団のメンバー

ロックス・D・ジーベック

ロックス海賊団の船長である。

世界のタブーに触れ回ったことで、世界政府から危険人物とされていた。

だが、ガープとロジャーに敗れてしまった。

白ひげ

後の四皇になる男である。

ロックス海賊団では船内での仲間殺しが日常だった。
それを嫌った白ひげは、白ひげ海賊団では仲間殺しを強く禁じた。

ビッグマム(シャーロット・リンリン)

後の四皇になる女王である。

ビッグマムはゴッドバレーで、カイドウにウオウオの実を譲った。
これを、一生の恩として覚えている。

カイドウ

後の四皇になる男である。

カイドウはゴッドバレーで、ビッグマムにウオウオの実を譲ってもらった。

金獅子のシキ

フワフワの実の能力者である。

かつてロジャー海賊団とエッドウォー海戦を起こした海賊である。

シキは、ロジャーが処刑されることに決まった時、マリンフォードへ乗り込んだ。
シキが唯一認めた男が処刑されることは耐えられなかった。

だが、シキはガープとセンゴクによって止められる。
その後、インペルダウンに幽閉される。

だが、シキは自らの足を斬り落として、インペルダウンから脱獄をする。

シキは20年間の潜伏期間を経て、世界へ復讐を始める。

その手始めとして、東の海イーストブルーを制圧しようとする。

だが、ルフィたちによって、シキの作戦は止められてしまう。

キャプテン・ジョン

財宝が大好きな海賊である。

世界の様々な場所に財宝を隠し持っている。

現在ではすでに死んでいる。
キャプテンジョンの死体はゲッコーモリアのゾンビとなっている。

銀斧

正体は不明。

王直

正体は不明。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。