伏線

空白の100年とは

世界政府に消された王国

空白の100年とは900年~800年の歴史のことである。

この空白の100年は、ある王国が栄えた期間である。
この王国は世界政府に消されてしまう。
そして、政府は王国の思想を危険視していた。
そのため、政府は王国が栄えた100年間の情報を執拗に消していた。
この100年間の歴史についての情報が無いため、空白の100年と言われている。

だが、王国は情報を残すために、歴史の本文ポーネグリフに文字を刻んで、後世に残した。
歴史の本文ポーネグリフを読み解くことで、空白の100年の歴史について知ることができると言われている。

歴史の本文(ポーネグリフ)を解読しているロビン
歴史の本文ポーネグリフ歴史の本文(ポーネグリフ)の種類 歴史の本文(ポーネグリフ) 全部で30個ほどあると言われている。 その内、9個が歴史や情報を持つ...

ジョイボーイ

空白の100年に存在していたとされる人物である。
魚人島の歴史の本文ポーネグリフに謝罪文を残している。

ジョイボーイは人物の名前ではなく、特定の人物の呼び名であると考えられる。
カイドウが意識を失ったルフィに対して、以下のことを言っている。

「お前もジョイボーイになれなかったか。」

このことから、ジョイボーイと名乗る人物は過去に何人もいたことが推測される。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。