世界情勢

世界情勢のあらすじ4 王下七武海の撤廃とロックスの再来

ワノ国でルフィたちが討ち入りの決行を直前にする中、マリージョアでは世界会議レヴェリーが行われていた。
この世界会議レヴェリーでは、多くの事件が起きた。
世界の安定が今、崩れようとしている。

王下七武海の撤廃

王下七武海の撤廃が決まった。
七武海の被害にあったアラバスタ王国とドレスローザの2人の王が発案した。
七武海の撤廃により、七武海だった海賊たちは海軍に追われることとなる。

だが、政府にとって七武海の撤廃は良いことばかりではない。
七武海は、四皇と海軍本部に並ぶ三大戦力である。
この三大戦力の均衡が崩れると、世界が崩壊しかねないと言われるほどの存在である。
この七武海という戦力をこれからは、四皇にぶつけることができない。

しかし、海軍には奥の手があった。
それは、海軍の科学班SSGの新兵器である。
科学班SSGの働きによって、政府の立場が大きく変わる。

SMILEの血統因子の秘密 科学班SSGの新兵器とは人造悪魔の実であるSMILE。 このSMILEはベガパングの研究を応用して、シーザーが作っていた。 だが、ベガパングはSMILEを超...

アラバスタ王国の事件

ガープは魚人島の王族たちを、魚人島に送り届けていた。

だが、ガープはゆっくりとしている時間はなかった。
なぜなら、アラバスタ王国にある事件が起きていた。
ガープは血が流れなければ、平和であると考えている。
だが、ガープによると今回のアラバスタ王国の事件は、平和ではなくなるらしい。

サボのゆくえ

革命軍の軍隊長たちは藤虎と緑牛と戦っていた。
だが、革命軍やサボを知る人物たちは、新聞でサボの情報を知り、悲しみにくれていた。
革命軍の軍隊長たちは、藤虎と緑牛に敗れて、政府に捕まってしまったのだろうか。

サボの行方サボを含めた、革命軍の幹部たちは世界会議レヴェリーの最中に、マリージョアに潜入していた。 それは、天竜人に宣戦布告をするためだった。 ...

ロックスの再来

海軍にも、ビッグマムとカイドウの海賊同盟の情報が流れてきた。
かつて、ビッグマムとカイドウはロックス海賊団という海賊団だった。
ロックス海賊団には、船長のロックスを始め、白ひげや金獅子やなど、のちに名を上げる海賊がいた。

ロックスは世界のタブーに触れて、政府に最も危険視されていた。
そんなロックスの進撃を止めたのが、ガープである。
ゴッドバレーという島で、ガープはロジャーと手を組みロックス海賊団を倒す。
それから、ガープは英雄と呼ばれるようになった。

ロックス・D・ジーベック
ロックス海賊団ロックス海賊団とは ロックス海賊団とはかつて海で最強と呼ばれた海賊団である。 海賊島であるハチノスで海賊のメンバーを集めていた。...
最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。