ジャンプ最新話

1026話 ”天王山”

あらすじ

お玉を心配する飛徹

鬼ヶ島にいるお玉。
飛徹はお玉の鬼ヶ島への出港を止めたが、お玉は聞かなかった。

飛徹はイエヤスの娘であるオトコと一緒に火祭りに参加していた。
そして、飛徹はお玉を心配していた。

カイドウとモモの助の対峙

大人になったモモの助は、巨大な龍となってカイドウの前に現れた。
そして、モモの助はカイドウに噛み付く。

怒ったカイドウはモモの助に攻撃をしようとするが、それを止めたのはルフィ。

そして、ルフィはモモの助に言う。
モモの助は四皇に噛み付いたのだと。
これ以上怖いものはあるのかと。
ルフィはモモの助に鬼が島を止めるように言った。

必ずカイドウを倒すことを約束して。

ルフィとカイドウの衝突

ルフィの攻撃から起き上がったカイドウ。

そして、ルフィとカイドウの覇王色の覇気がぶつかる。
すると、天の雲が割れた。
ルフィはすでに四皇と同じ実力まで成長していた。

ミンク族の決着

ネコマムシとイヌアラシはそれぞれ、ペロスペローとジャックと戦っていた。

しかし、雲によって月の獅子スーロンは解けてしまっていた。

そこに、ルフィとカイドウの覇王色が衝突した。
二人の衝撃によって、天の雲が割れて、月が現れた。

ネコマムシとイヌアラシは再び月の獅子スーロンとなり、ペロスペローとジャックを倒した。

1027話 ”想像を超える危機”https://xn--zcktc0dqa0c3719cuclgl4b50p.com/2021/10/05/1026%e8%a9%b1%...

考察

ルフィとカイドウの衝突によって天が割れる

ルフィとカイドウの覇王色の覇気をまとった攻撃によって、天の雲が割れた。
この描写は、白ひげとシャンクス、カイドウとビッグマム、ロジャーと白ひげの衝突のシーンに描かれている。
どれも、四皇クラス同士の覇王色の衝突である。

このことから、ルフィはすでに四皇クラスの実力まで成長したと考えられる。

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。