リトルガーデン

リトルガーデンのあらすじ2 

リトルガーデンに到着したルフィ達は巨人族のドリーとブロギーに出会っていた。
だが、リトルガーデンにはバロックワークスのMr3達がおり、ブロギー、ナミ、ゾロ、ビビは捕まってしまう。
絶体絶命の時に現れたのはルフィとウソップとカルーだった。

前回のあらすじはこちら リトルガーデンのあらすじ1 恐竜と巨人の島

ゴムゴムVSドルドル

ゾロ達を助けに現れたルフィ達はゾロ達を蝋人形にしようとする技を壊そうとする。

だが、ルフィの邪魔をするのはドルドルの実の能力者であるMr3である。
ドルドルの能力でルフィの動きを止めようとする。

だが、ルフィは逆にドルドルの能力で固められた蝋をトンカチ代わりにして戦いに活かす。
その力でMr3を森の中に吹き飛ばすがバロックワークスにはもうひとりの刺客がいた。

ルフィに催眠をかけるミス・ゴールデンウィーク

ルフィの動きを止めたのはミスゴールデンウィーク。
Mr3の相棒である。

ミスゴールデンウィークは絵の具を使って人に催眠をかけて動きをコントロールする能力を持っている。
ただでさえ単純なルフィには催眠の効果は絶大に効いてしまう。

ルフィは何度もゾロ達を蝋人形にする技を壊そうとするがミスゴールデンウィークが邪魔をする。
そして、ゾロ達は蝋人形になってしまった。

だが、ウソップはルフィの催眠を解きゾロ達を助ける方法を思いつく。

蝋を溶かす炎

蝋人形になったゾロ達はまだ時間が経過していないので炎で燃やせば助けることができる。

だが、それをまたしても邪魔をしてくるのはMr3である。
ドルドルの能力で強化したアーマーでルフィと戦う。

ウソップとカルーはMr.5とミス・バレンタインの攻撃を耐えながらも、大量の油で大きな炎を起こす。
そして、蝋は溶け出してナミ、ビビ、ゾロは助け出される。
ゾロとナミとビビはそれぞれMr5とミスバレンタインを倒す。

ジャングルの中に逃げ込んだMr3はルフィによって倒される。
バロックワークスの刺客は全員倒したのである。

また、死んだと思われいた巨人のドリーは無事に生きていた。
100年間の決闘によってボロボロになった2人の武器によって傷が浅かったからである。

アラバスタ王国へのエターナルポーズ

その頃、サンジはMr3がジャングルの中に作った蝋の家でまったりとしていた。
その時、電伝虫に電話がかかってきた。
電話の相手はMr0。
王下七武海の一人である。
サンジはルフィ達は始末したとMr0に伝える。

だが、追手にバロックワークスのアンラッキーズがサンジを襲う。
サンジはアンラッキーズを倒してアラバスタへのエターナルポーズを手に入れた。

サンジはルフィ達と合流してそのことを伝えると皆が喜んだ。
なぜなら、リトルガーデンでログポースが次の島を示すのに1年もかかるからであった。
だが、エターナルポーズによってアラバスタへ一直線へ進むことができる。
次の航海への準備が整ったのである。

ルフィ達は巨人のドリーとブロギーに別れを告げて次の島へと向かおうとする。

ドリーとブロギーとの別れ

ルフィ達が次の島へ向かおうとすると、ドリーとブロギーが見送りに来てくれた。

2人はルフィ達に何があってもまっすぐ進めという。
その時、ルフィ達の目の前に大きな海王類が現れる。
だが、ルフィ達はドリーとブロギーのことを信じて真っ直ぐ進む。
ルフィ達は海王類に食べられてしまうが、巨人の2人の必殺技によって海王類をぶった切る。

巨人のドリーとブロギーがルフィ達を海王類から助けて別れを告げる様子

ルフィ達はドリーとブロギーの大きさに感動しながら海を渡っていく。
一行は次なる島へまっすぐと進むのである。

次のあらすじはこちら ドラム王国のあらすじ1 雪国で医者を探す

本記事の内容はこちら↓

最新刊はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。